副交感神経、カモ~ン! | ★踊る金八マザーRicoのSmiloop日記★

副交感神経、カモ~ン!

と書いたら、

「そのテンションじゃ眠れないでしょにひひ」と突っ込まれ(笑)



副交感神経…きちんと切り替えられません。

寝付きはすごく悪い。

布団の中で、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、とか、ハイテンションな音楽が頭から離れなかったり…


でも妊娠する前の方がひどかったかなぁ~。いつも何かに追われてる感じだった叫び


出産して、明らかに自分より超多忙なのに多忙を全く感じさせない人に出会い、

「私は忙しい、やることいっぱい」って思うのはやめようと思い。


しかも、整理してみると、意外に追いつめられてなかったりするし。


だから、「私、余裕あるよ~」と信じ込むことにしてます♪




でもでも、眠れない!

で、当然朝すっきり目覚めない!


そして、季節の変わり目、肌がとんでもないことになってしまい…



…全部つながってるなあせる



昨日の講座がよいきっかけ。

自律神経整えること、すごく重要。


というわけで、とりあえず、ちゅうたんと一緒に寝ちゃうことにしてみた。

だって、寝るには絶好のチャンス。

お風呂入ってリラックスしてるし、寝かしつけで寝ながらストレッチ・マッサージしてるし

入眠には最適だよね★

しかも、寝付かずイライラすることもないし★


自然と3時に目が覚めたドキドキ

さすがに家族は爆睡で起きないし…仕事ははかどる♪


でも旦那との会話は減りますなしょぼん


何日続くかわかんないけどあせるあせるあせる

早寝早起き、してみようと思います★