ちゅう兄ちゃん | ★踊る金八マザーRicoのSmiloop日記★

ちゅう兄ちゃん

今月もイベントラッシュ★
で、休日は追加稽古もりもり。

ちゅうたんの「安全で楽しく過ごせる」預け先。
①旦那くん
②おばあちゃま
③クレヨンランドのスタッフさん
(④ウィルあいちの託児)

ちゅうたんの成長段階を考えながら、もっと増やせて行けたらいいな。

昨日は、預け先
①仕事
②来週に温存
③スタッフほぼ総出

ということで、さぁ困った。
でも、稽古で自分が動くことは準備とストレッチくらい、の予定だったので、
おんぶで乗り切ろうと決める。
ちょうど眠たい時間だし、ちゅうたんおんぶで行動大好きだし
イケるだろう。

で、出発直前、
クレヨン代表さんから連絡。
代表さんは稽古後半だけの参加予定。
だから、それまでちゅうタン見てるよ~!
今、ちょうど近くにいるから~!
と、神の言葉!

でもねー、新生児がいる、産後間もないママですよ…
あまりにも申し訳ない~ あせる

そして、ちゅうたんも
「いい子でいるから、ママと一緒がいい。おんぶがいい」と、懇願。

ありがたいけど、やはり断ろう、と
お家を出ると

代「ちゅうたん、おうちにくる?」
ち「ママがいいDASH!
代「お姉ちゃんたち、ちゅうたんにドアラのおもちゃ作ってくれてるんだよ~ドキドキ
  (代表さんには小学生の娘さんが二人いる、ちなみにチアの生徒でもある)
ち「いく!!ママ、バイバイアップ

…えっショック!?!
あんなにママがいいって言ってたじゃない?!

あっさり車に乗って、笑顔の4人と赤ちゃんは去っていきました~ 車

ママ、切ない あせる



結局、彼は代表さんのお家で
燃えよドラゴンズ(2歳でドラキチ)とAKB「会いたかった~!」(お姉ちゃんに仕込まれた)を熱唱してノリノリだった様子 ニコニコ

後半レッスンに来たのでおんぶしようかと思ったけど、
ママスタッフさんと遊んでもらえることになり、
ノリノリで踊りまくって楽しく過ごした様子 ラブラブ!



ママがいい、ってしがみついてる姿は演技かもしれんな、
と改めて(笑)

嬉しい成長 クラッカー
そして、みんなに支えられてお仕事できるありがたさ目
本当に感謝 晴れ


そして、ちゅうたんの夢が一つ叶った日にもなりました。


photo:01


photo:02



代表さんのベビくんにミルクをあげること。
お腹にいる時から「ミルクあげたい」って言っていたんだけど、

私が赤ちゃん抱っこしようとすると全力で嫌がり、阻止するちゅうたん。
叩いたり、代表さんに迷惑かけたりするかと心配していたんだけど…


とてもおりこうさんで、ベビちゃんにも優しくしてくれました ドキドキ

と、言ってもらえました。


ちゃんと、小さくて大切にしなきゃ、ってわかるんだね。
これまた、感動。

これから毎週チアの時間、
「弟」と一緒に過ごすことになるちゅうたん。

貴重な体験させてもらえるなぁ。

母の心配よそに、子どもはどんどん成長していくんだね。
こうやって、母の知らない子どもの時間が増えていく。


喜びと、ちょっぴり切なさ。
保育園の面接票を眺めながら、母は思うのでありました 星



iPhoneからの投稿