★台所育児★ | ★踊る金八マザーRicoのSmiloop日記★

★台所育児★

本日、女の子な腹痛しょぼんで午前中おでかけできず、

あまり遊んでもらえないちゅうたんは、ストレス爆発爆弾


 

と、ピンポーンベル

 

メール便♪

わーい、届いた~♪

 

 

 

 

 

 

コゲ お薦めの子ども用包丁&まな板セット

 

触っただけでは切れないんだって!

 

今は何でも「子ども用」とか「安全仕様」とかあって、

ちゅうたんは1年くらい前、無味無臭な蜜ろうクレヨンをバクバク食べてたこともあり…

逆に、怖さを知らなくなって危ない?

とか思ったりもしたんだけど、

 

普通の包丁を一人で持たせるのはできないし…。

ずっと二人羽織も辛いし…。

1000円だし、送料も安いし、でリンゴのかわいいまな板(しかも小さいのと大きいの2枚)ついてるし、

買ってみよ~ニコニコということに。

 

 

 

 


Strawberry☆Rico

 

 

 

 

 

 

不機嫌だったちゅうたん、大喜びラブラブ!

 

 

梨を切ったよ♪

固いかと思ったけど、上手にできましたグッド!

 

安全っていっても、そばでしっかり見ていなきゃだけど、

 

本人の「僕がやったアップ」って気持ちは、この方が大きかったみたいニコニコ

 

夕飯の時もやりたいって、

 

さつまいもに挑戦しけど、これはさすがに固かったあせる

代わりにいちじくを切ったよビックリマーク

こちらはもちろん問題なく★

 

 

私、料理好きじゃないから、

 

 

できる限り一緒にやれたら楽しいな~と、

時間に余裕がある時は、

葉っぱちぎってもらったり、味噌溶いてもらったり、一緒に切ったり炒めたり…ラブラブ!

とやっていたんだけど、

 

最近は

 

「やらない~カメ電車で遊んでる」

…と、ブームが過ぎ去りあせる

 

でも、これを機に、また一緒にお台所したいなぁ~、と思いますニコニコ

 

 

高校生になったら自分で弁当作る男子になってもらいたい(ついでに私のもにひひ)…本気で思う母でしたべーっだ!