今月のテーマ | ★踊る金八マザーRicoのSmiloop日記★

今月のテーマ

ブログってすごいねビックリマーク

本当、そう思う。


もしかして、私の書いていることで、誰かを不快にさせてることもあるかもしれない。

でも、書いたことによって、コメントもらって、すごーく深まることがある。気づかされることがいっぱいある。

コメント欄にあるのがもったいないくらいな、みんなの素敵な文章がたくさーんあって!!

…心に浸みます。


そして、みんなのブログを見て、その文章やコトバがすごく糧になることがたくさんある。



生きる教科書みたいだね学校

と、改めて思った本日。







すっとこどっこいぶりを遺憾なく発揮いたしましたショック!

本当にすっとこどっこいなんだよね~。

落ち着きがないのよね。

そして、興奮しやすい…これは関係ない?(笑)


特にダンスの後は注意力散漫になりますあせる

テンションあがって、無駄に大きい声でまとまらない話をしちゃいますあせる


すっとこどっこいなのは昔からわかっていますが、

もう結構いい大人なので、

もうちょっとまともな人間になりたいショック!


集中力のなさが原因な気がします。

何かしながらも、別のことを考えてしまう…

一日中、そうな気がする。



育児中の母は時間管理が重要!

短期集中、がっつり!


子どもと遊ぶ時は、それも本気で!

仕事も、短時間でも濃厚に!

休む時も本気で休む!


スイッチ切り替え時計


レイナさんの講座で、1分の長さを実感したから、

「ママは時間がない」

とは全く思わなくなったけど、

育児中は計画通りには進まないから、臨機応変にも耐えうるくらい短期集中!しないと。





稲沢アイドルの時に、KEIKO先生に

「先生みたいに上手になれるかなぁ」

って質問したリボン


母だからと甘えちゃいけないとはわかっているけど、

実際今は週1しかダンスを習うことができないし…

家でやっていても限界が?!とか思っちゃってた私…


「なれるよ!

がむしゃらに練習するもあるけど、短期集中で大事なとこおさえていくやり方だってある。

レッスンぜーんぶ上達するための意味あることやってるからグッド!

と。


週1回も通えている!

と思って、

もっともっと、本気がむしゃらに短期集中でレッスンに取り組もうと思いましたドキドキ



ということで、9月のテーマは「短期集中★スイッチ切り替え」

頑張りたいと思いますっグー


5年後は、できる女風を吹かせられるくらいになりたいDASH!