5年後宣言★ | ★踊る金八マザーRicoのSmiloop日記★

5年後宣言★

今日はサンゴの日。

イベントが終わってからというものの、ダンスがさらに楽しくてしょうがない。

週に1回しか全てを忘れて踊れるときないから、本当にあっという間に過ぎちゃって、

許されるものなら、ずーっと踊っていたい、ずーっと教わっていたい、と思っちゃいますドキドキ

 

 

でも踊った後はテンションあがってるし、昨日から頭の整理ができていない私は何だか浮足立ってて、

 

 

トークがいつも以上に(笑)おかしくなってしましましたあせるあせる

被害にあわれた方、ごめんなさいガーン

 

 

 

頭の整理していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

昨日で、レイナさんの産後ケア講座全3回、終了合格

 

 

 

ラストの昨日は「5年後の自分」を描くというワークが、ちょうど新月の時に行われるというキセキ。

しかも新月ってだけじゃなく、sanaちゃん情報で「惑星会合」という惑星が一列に並ぶという日だったそうで、

何か、鳥肌立ちました。

 

 

初回の講座後。

 

 

「テーマを持って生活」をしようと思っていたら、

何日か前の日記に書いたように「社会を担う母について」「子どもをみんなで育てる」みたいなことが、勝手に私の頭をぐるぐるぐるぐる支配して…。それがテーマになっちゃって。

 

グルグルは、悲観しているわけでなく、

 

産後ケアを知ったら何だか人生楽しそうだというのと、講座を受けている皆を見て、こんなに真剣な賢い素敵な母たちがいっぱいいるなら、何か未来って意外と素敵になるかも!って希望に満ちていて。

みんなのコメント見たら、受身じゃいけない、小さなことでもやってけばいいんだ!ってさらに思いは深まって。

 

でもどうしていいのか、ちっぽけな私ひとりじゃなんにもできるわけなく、てか、目の前のこともできないのに…とぐるぐるな一週間。

 

 

 

 

 

そんな中迎えた2回目。

 

 

 

 

自分の棚卸しなワーク。

自分の誇れること、数分の間に1つしか書けなかったしょぼん

そのひとつは本当にすごく誇れることなんだけど。

 

でも、皆の聞いていたら、すご~く素敵。

 

 

…わかっていたけど、私、自己評価が低い。悲しい事だ。

 

そして、自分に自信がないから、頭がカチカチで虚勢張ってる感じな自分が本当に嫌。

自分認めてあげられたら、もっと楽でもっと楽しいのにね。

改めてそう思った。

もっと自分を好きになって認めてあげたいよ。

そしたらもっと本当の意味で強くておおらかで大きい人になれるよね。

なれるかな、今からでも。

 

 

で、お家でもう一度棚卸し。

 

 

気づいたこと。

私にとって、「好きなこと・やりたいこと・できること・誇れること」はほとんど一致しているということ。

なんだ!誇れること、たくさんあったじゃないにひひ

 

 

そして、私の「やりたいこと」と一週目のグルグルに接点はないのか?

 

 

子育てしてきて感じたこと、チアを教えていて今すごく感じること…それにもつながっている気がして、

考えて続けた。

 

 

 

 

で、昨日。

 

 

 

 

「5年後の私」は意外とすらすら出てきた。

楽しかったラブラブ

 

 

 

でも、どうやって具体的な形にしていくのか、明確にはできていなくって

 

 

 

今、気持ばっかり焦って、浮足立ってるんだけど…

 

それを含めて、5年間、スタートしたいと思います!てか、スタートしたんだドキドキ

 

 

勇気いるけど、サミちゃん 方式で5年後宣言!!

 

 

 

私は、健康で仲良しな家族の太陽になります。

 

 

 

私は、料理が上手になります。

 

 

私は、めちゃめちゃダンスが上手になります。

 

 

私は、めちゃめちゃ素敵な振り付けができます。

 

 

私は、指導力のあるインストラクターになります。

 

 

私は、キラキラオーラ全開で人が集まってくるインストラクターになります。

 

 

私は、チアダンスを通して、子どもたちの「生きる力」をつけるプログラムを作り上げます。

 

 

私は、いろんなところにおよばれするインストラクターになります。

 

 

私は、ママを支援する仕事をします。

 

 

私は、めちゃめちゃかわいくなります。

 

 

私は、友達沢山で、楽しい毎日を過ごします。

 

 

私は、もう一人無事に子どもを産みます。

 

 

私は、自分を大好きになります。

 

 

 

そして、私がしたいことをすることで、ほんのほんのちょっとでも社会が素敵になっていくことにつながり、

 

 

それが、大切な息子にとって、住みやすい社会に近付けているようにドキドキ

 

 

落ち着こう。自分をコントロール。

 

 

焦らず、思いっきり人生を楽しんで、行こう!