お越しいただきありがとうございますラブラブ


いちえと申しますニコニコ

妻→フルタイムワーママ👩週3リモート
夫→フルタイムワーパパ👨フルリモート
娘→4歳(年少)🧒


このブログでは、
花3人家族の家計管理
花子どもの教育
花インターナショナルプレスクール
花ワーママのキャリア

について主に綴っていますウインク



ご覧いただきありがとうございます、いちえですニコニコ






今回も夫の過去ネタの話ですニコニコ





以前この記事でお話ししたように、私は夫との婚約にあたって約50万円の指輪💍を買ってもらいました



マネリテ皆無な夫が義母の家族カードで支払い、義母は楽天ポイント丸儲けなお買い物でした泣き笑い





婚約指輪💍をもらったので、その半返しとして私からは夫にオーダーメイドスーツを作ることにしました。






高級オーダーメイドスーツ店に夫を連れて、好きな生地を選んでもらいます。






私:「婚約指輪💍の半返しだから、25万円程度ので選んでね〜」






夫:「OK!オーダーメイドスーツなんて初めてやからめっちゃ嬉しいラブ





夫、人生初経験に全身から滲み出るワクワク感。笑







老舗高級オーダーメイドスーツ店で、






(どこぞの執事かな?)






と見紛う風貌の、ジェントルマンな初老の店員さんに接客してもらいました。






小一時間程度あーだこーだと色々な生地を見比べた結果、






夫:「これが良い!






と夫はグレー地のシンプルだけど質の良い生地を選びました。






お値段を見ると、







約40万円札束











昇天






はて、半返しとはなんぞや?オエー





お金はないけど高級志向な夫。


躊躇せず高っかい生地を選んでくれました魂が抜ける






ただ、その当時の年収は夫も私も同じくらい。




男性だから女性の2倍出さなきゃいけないというのも変な話やなぁと思い、





半返し、もとい8割返し





のスーツを夫に贈ることにしました爆笑




もちろん私は自分名義の楽天カードで支払い、ポイントは自分が総取りでしたよちゅー





生地を選びに行った日は、まず生地を購入するだけで終わりました。





仕立ての日取りを店員さんと相談する時に、






夫:「あの〜、実は最近太ってしまいまして。ベスト体重より5kgほど増えてるんです。



初めてのスーツだから、ベストの体型で作りたいからこれからダイエットする予定です。




仕立てまで時間もらうことってできますか?」





とのこと。





え、すぐスーツ作らないの?ポーン





とは内心思いましたが、





店員さん:「さようですか。では、スーツ仕立て券を同封させていただきます。



期限はありませんので、いつお作りいただいても結構です。」





と、さすが高級オーダーメイドスーツ店ですわよだれなご回答。






夫は喜び、すぐにダイエット開始。




月2-3万円ほど費やし、ジムや自転車トレーニングに精を出していました真顔




そして、



夫:「たくさん運動したから、筋肉つけるためにたくさん食べないと!」




と言って、ご飯もしっかり食べていましたおにぎり





あの当時はコロナ前だったから、夫は結構外食にも行ってお金を使っていました笑い泣き






その結果、夫は資産がなくなり妻に借金するハメに。笑↓






そんな夫の努力の甲斐もあり、スーツを仕立てる頃の夫の体重は





ベスト体重(自称)+10kg笑い泣き






スーツ生地購入時よりも増えました泣き笑い






私:「この分だと、今後も増えることはあっても減りはしないだろうから、諦めてスーツ仕立てておけば?」






夫:「…。うん、そうするえーん






これがスーツ生地を購入してから約1年後の話です。にっこり






オーダーメイドスーツ店に生地を持参し、


  • 仕立てのための採寸
  • ボタンや裏地選び
  • 仕上がりの形選び

など、自分好みのスーツにすべく、店員さんにアドバイスをもらいながら色々と決めていきました。





そんなこんなで完成したスーツを着た夫が一言、




夫:「あの〜、このスーツって何キロまでなら太っても着られますか?








昇天




太ること前提かいっ!オエー






店員さん:「±7kgが目安でございます」






店員さん、めっちゃスラスラ回答されていました。



よくある質問だったのかしら?笑







そんなこんなでスーツは仕上がり、






その後順調に夫の体重も増え、昇天






娘の3歳の七五三という一大イベントの時にはそのスーツのサイズが合わず、着られないという事態に陥りつつも凝視







今年になって体重が落ちてきた夫、今では月に1度の客先出張の際にそのスーツを着て行っていますニコニコ





私:「次は年収が1500万円くらいになったら新しいのを仕立ててあげる」






と約束していますデレデレ





ガンバレ、夫!






最後までお読みいただき、ありがとうございましたウインク