お越しいただきありがとうございますラブラブ


いちえと申しますニコニコ

妻→フルタイムワーママ👩週3リモート
夫→フルタイムワーパパ👨フルリモート
娘→3歳(年少)🧒


このブログでは、
花3人家族の家計管理
花子どもの教育
花インターナショナルプレスクール
花ワーママのキャリア

について主に綴っていますウインク



ご覧いただきありがとうございます、いちえですニコニコ








1月の支出が102万円だった我が家オエー







昨日夫が、





「今月は支出を65万円以内にしなくちゃいけない。」




と宣言しました驚き





我が家では、夫が1年間の予想収入と支出をスプレッドシートで細かく計算しています🧮





その一部がこちらです↓










この下にも教育費やらレジャー費、保険、通信料、夫婦のお小遣いなどなどたくさんの項目が続きます昇天





夫の計算によると、2月の支出は65万円になる予想だそうです凝視





ちなみに1月の支出予想は、約85万円でした札束









実際の支出は102万円だったわけですが、




超過の原因はもともと予算に計上していなかった夫の資格取得費用魂が抜ける





なので、1月の夫の支出予想はほぼ正確でしたにっこり





2月の予算を65万円でやりくりしようと思うと、





私の今月使って良いお小遣いは3万円札束





2月に入って早速5000円を漫画に注ぎ込んじゃったので、自由にできるお金は残り2万5000円ですオエー






外科医エリーゼにハマってしまい、無料で読めなかった部分を購入しました飛び出すハート





↑気になる方は、LINE漫画とピッコマで73話まで無料で読めます飛び出すハート


私は73話まで無料で読み、74話以降を購入して読みましたニコニコ





2月は支出を65万円に抑えられるよう、頑張りますびっくりマーク



結果はまた2月末に投稿します鉛筆






最後までお読みいただき、ありがとうございました{emoji:004_char3.png.ウインク}