1か月ほど前になりますが、マンダリンオリエンタルホテル東京『オリエンタルラウンジ』のアフタヌーンティーへと行ってきました♡
今回も18時からのイブニングティーとして利用:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
(イブニングティーなので、スコーンは無し。また、フリーフロー付きなのでお値段はこの倍程でした)

伺った日からちょうど桜アフタヌーンティーへと切り替わったようで、桜スイーツがそこまで得意ではない私としては完食出来るかちょっとドキドキでした。笑
そしてもちろん今回も!!笑
ルイロデレールのフリーフロー付きに♡♡♡
相変わらず可愛くて素敵な3段スタンドです(*´꒳`*)マンダリンは器もとっっても素敵なので、どのホテルよりもテンションが上がります。
これも毎回ブレませんが、マンダリンのセイボリー類は本当にどれも美味しい。
セイボリーがここまで美味しいところってあまりない気がします…
手前はエッグマヨネーズがかかっていて食べれるか不安でしたが、マヨネーズの嫌な味は全くなく、なんなら1番美味しかったかも。
その後ろはズワイガニが使われており、シャンパーニュとの相性も◎でした(❁´ω`❁)*✲゚*
スイーツのおいしさも流石のマンダリン!
桜だけではなく抹茶と組み合わさる事でとっても美味しい!!
特に、お庭をモチーフにした『桜ガーデン』の可愛さが!!!中はヨーグルトのムース(*´꒳`*)
1階のグルメショップにもケーキサイズの桜ガーデンが販売されていたのですが、アフタヌーンティーでそのミニ版がいただけるとは!!
単なる抹茶パウンドもしっとりでとても美味しいのです。
そして今回もトリュフポテト〜♡
これからこのトリュフポテトは定番になりそうです。トリュフマヨネーズの美味しさったら…


この日は紅茶は2杯ほどいただきました。
桜ルイボスティー
シーズナルティーはやっぱり飲みたい。
マンダリンオリエンタルブレンドティー
いつ飲んでも個人的に一番好きなお茶です。
今回のロビーには桜が。
少し早い春を楽しむ事が出来て良かったです(❁´ω`❁)*✲゚*

アフタヌーンティーは無事完食どころか、ペロリと完食w
やっぱりマンダリンはハズレないなぁ〜。
これからも大好きなホテルです:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: