買い物先のスーパーにて

老夫婦が帰り際に

旦那さん「これ持つから、花だけ持って」

奥さん 「はい。」


その自然さに、もう涙ぐむ私

こうして2人寄り添って、思いやって生きてこられたんだろうなぁ。

ずっと、一緒に。


うちは絶対あんなふうにはなれないんだろう。

私が子ども抱っこして、荷物も持って、そのずっと前の方を旦那がタバコすいながら、歩いてて、振り向きもしない。

煙の匂いで鼻が痛くなる

車乗るときも、両手ふさがってるのに、ドア開けられなくて、

「開けて~」

言ったらようやく気がついてくれる。

年取ってもそんな風に続く(もしずっと、一緒にいれば)
そんな生涯はいや!!

そこまで容易に想像して半泣き。想像というか事実の為



私がもっと甘え上手な女なら(´;ω;`

また、自業自得なのか…orzがくり