公園で虫かご持ってバッタを捕まえていた長男(4)

小学校の2年生くらいのお兄さんが2人寄ってきて、一緒にバッタを集めてくれた。

正に"集めた"感じ。
ドンドン虫かごに詰め込んでくれるの、笑


このあたりの少年は小さい子供に親切だ。バッタには容赦ないけど…。


エントランスのドアとかすごく自然な様子で開けて待っててくれたりするからなぁ。紳士的でやんちゃで。素敵です


虫を捕まえたら、めっちゃ見せてくれる

名前やら、食べ物やら、噛まれると血が出ることとかも教えてくれたりして


私は虫苦手なのだけれど、大切そうに触るその指を見てると可愛く思えてくるから不思議


ホントていねいに扱う。

ほれぼれするほどに

虫もきっと、悪い気はしないんじゃないかな~?