どうしてかは、わからないけど、私に向けられた言葉も、そうではない、滲み出した言葉も

区別がつかないことがあって、

たぶん私は相槌を打ってはいるんだろうけど、


音としてしか入っては来ない。

全部私の外側で

本当に、水の中にいるみたいに、ガラス越しのお魚になったみたいに。


昨日何か大切な心に留めておくべきであろう言葉を聞いた気がしたのに


もっと響いてもよかったのに

通り過ぎていってしまったので、あきらめよう。


上の空だっただけ?
たまになる。
誰かのはなす声が歌のようで、ラインだけ、リズムだけ、強弱だけ聞こえる


うっとりしてると、

「起きてる?」言われる

むしろ
「生きてるの?」
言われる、笑


私にもよくわからないよ


ち――――ん