松本人志の大人間論~究極の笑いを求め続けて~ | 苺猿の咆哮

苺猿の咆哮

謎の生き物「苺猿」が、テレビ、映画、アニメ、音楽、文学、コンピューター等々について吠えまくります。

松本人志の大人間論~究極の笑いを求め続けて~
本日、夜11:00からNHK BS-hiで放送予定。
素顔の松本人志に迫るドキュメント風バラエティー。
ロングインタビューと対談。

追記 06.22 
番組を見終わっての感想。
番組の内容についてご紹介しておきます。
ロングインタビューは、松ちゃんが物心ついてから現在にいたるまで
どんな笑いに拘ってきたかを、昭和の笑いの歴史と絡めながら語っていました。
これまで松ちゃんがやってきた仕事も結構紹介されていましたので、
入門者にも分かり易い物になってました。
「大日本人」の撮影風景もかなり紹介されていましたので、映画を見た
ひとも楽しめるのではないでしょうか。
カンヌへの同行取材もしていたみたいで、その様子も流れます。

対談部分は、松ちゃんの同級生で構成作家、今回の映画の
脚本も一緒に書いた高須光聖となのだが、これが単なる対談ではなく、
二人が育った故郷の映像を見ながら、しゃべると言う物だった。
こちらの部分も面白かった。
あまり見たことがない松ちゃんの一面を見ることが出来た。

先に放送された日本テレビの番組よりも数段面白かった。
機会があれば御覧下さい。