クリニック卒業 | 〇活は続くよどこまでも

〇活は続くよどこまでも

結婚相談所で出会った夫と32歳で結婚。婚活の次は妊活が待ってました。体外受精を経て35歳で第1子出産、育休中。第2子妊娠中。

こんばんは。

出血の原因が血腫とわかって、

今日の検診がとーっても待ち遠しかったです。

1週間が長い長い悲しい



今日も前回と同じ女医さんアセアセ

会話形式で↓


👩‍⚕️わかりますか〜ピコピコ動いてるのが心臓で、こっちが頭、こっちがお尻ですね。出血の具合はどうですか?


🍓茶オリ程度に少なくなりました。心拍がわかって安心しました。(あれ、今日は意外と優しい…?)


👩‍⚕️血腫も前回より小さくなってますね。


🍓(ちょうど女医さんがエコーで大きさを測っていたので)赤ちゃんの大きさってどのくらいですか?


👩‍⚕️それはお伝えしないことになってます。でも前回より大きくなってるので安心してくださいね。

次は問診でお呼びします。



いつも通り(苦笑)

大きさは教えてもらえなかったんだけど、

だいぶ応対が柔らかくなってる…?!

1週間でこんなに変わる?!!

もしやブログ読んでる??←


問診も穏やかに淡々と進み、

問診の最後には…

おめでとうございます。

元気な赤ちゃん産んでくださいねって言ってもらえた泣き笑い



いつも塩対応な女医さんが

満面の笑みだったんです。

なんか緊張が解けて、

あ、私、

本当にまた妊娠できたんだな

ってジーンときてしまいました泣き笑い泣き笑い



血腫はなくなったわけではないし、

まだまだ妊娠初期アセアセ

ウトロゲスタンもあと1週間続きますもやもや



今後は妊娠キロク(ときどき息子キロク)としてブログを書きたいと思います鉛筆