子供の学資保険 | bebe on the Strawberry Kitchen

子供の学資保険

ちょっと、小忙しくてご無沙汰してますo

さてと、昨日でbebeは10ヶ月を迎えましたo


同時に、bebe生まれて2度目のお風邪さんですo

5ヶ月のときにひいていらい、5ヶ月健康そのものだったんだけど、

スイミングでひとり風邪っぽい子がいて、うつされたみたいo

今日病院に連れていったら、ただの風邪って言われて

咳と鼻のシロップをもらってきたo

熱もなく、元気なんだけど、鼻たらしてる&夜落ち着いて

寝なくて、1~2時間に1回起きて泣く・・・

鼻詰まってるからかなo

2~3日、こんな生活続くのかな、、、o

bebeが元気なら、いいかってことで、頑張りますo


ところで、みんな学資保険とかってかけてる???

うちは、bebeが生まれて1ヶ月くらいのときに郵便局の学資保険に

入ったんだけど、満期額の設定を少ないのにしてるから、これじゃ足りないなと

ほかの学資保険も加入しようかと検討中o

アリコとかソニー損保とか、アフラックとか・・いろいろあるけど

なかなか、決まらず、郵便局のが、15歳と18歳で100万ずつ受け取れるから、

あと800万分学資預金をって考えると、結構大変o

子供一人が大学まで行く費用って、最低900万だっていうし、

bebeにはできれば、あたしと同じく国立大にって思うけど、

もしお馬鹿さんだったら、私立のお馬鹿大しか行けないだろうし(笑)

大学って、お馬鹿になればなるほど高いんだよねooo

私立でも優秀な大学は意外と学費は若干休め,

入学金なんかは桁違いo


0歳のうちに、しっかり考えときたいことなんだけどねo