かみね公園 頂上展望台からの風景 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

おすましペガサス

 

少し遅めのランチを済ませた後

 

 

ホテルにチェックインするには

まだ少し早かったので

食後のお散歩に行きましたよ

 

 

向かった先は、Googleマップで

周辺を確認した際、気になっていた

茨城県日立市にある展望台

 

 

今までさほど気にしていなくて

一緒なんだと思い込んでいたけれど

『遊園地』と『レジャーランド』

別々にあるのですね

 

 

上半身というか

頭と肩回りだけがやけに大きい

バランスの悪い 誰かのお尻

真顔

 

 

 

展望台に登らなくても

すでに眺めが良いので・・・

 

 

上からはもっと良い景色が見れるはず

キラキラ

さぁ 行ってみよう

ぴょんニコニコぴょ~ん

 

 

レジャーランドが見渡せますよ~ニコニコ

 

 

 

 

1914(大正3)年12月20日完成!

当時では世界一の高さを誇ったという

大煙突

※1993(平成5)年2月19日に突然

およそ3分の一を残して倒壊したものの

現役で稼働中

 

 

大煙突について、詳しくはコチラ

下差し

 
 
 
お天気が良い日だったら
海までよく見えるのでしょうね

 

 

ここは日立市なだけに、見えているのは

日立製作所のものかな?!

ニコニコ

 

 

こちらは、遊園地側の観覧車ね音符

 

 

 

なんだか重苦しい雰囲気の

鍵がいっぱい

驚き

 

 

『ずっと一緒ハート』とか書かれた

鍵もあったけれど

今も一緒にお過ごしでしょうか・・・

 

 

冷ややかな目で見てしまう自由人みゆ

カギ見ているだけで息が詰まりそう汗

真顔

自由にさせてちょうだい

鍵の気持ちw

 

 

しばし町並みを眺め

 

 

これから向かうべき方角をチェック

キョロキョロ

 

 

北茨城 

五浦の大津岬灯台も見えたぁベル

 

 

五浦海岸周辺の景色は過去記事で

下差し

 

 

かみね公園の頂上展望台

静かで眺めの良い素敵なところでしたキラキラ

きっと夜景も綺麗に見えるでしょうね星


 

ではでは|・∀・)ノ またね~!