雨なのに大混雑でビックリしちゃった!世界遺産 昼散歩 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

都合により半日だけお仕事してきた本日

 

 

久しぶりに社寺周辺を

お散歩してきましょうビックリマーク

 

 

てくてくてくてく

 

 

あの木が邪魔なんだけど

ここから見る朱塗りの橋

「神橋」が好きニコニコ

 

 

 

深沙大王(蛇王権現)が祀られている

深沙王堂

 

 

 

勝道上人像前の龍がカッコイイのだ

 

 

輪王寺 三佛堂では 徳川家康公坐像が

初公開されているそうです

 

 

 

そして近年、日中に来ることが殆どなかった

日光東照宮表参道

春休みだからか!?

人の多さにビックリぴょん

驚き

 

 

 

鳥居を越えたら更に人がいっぱい

びっくり

 

 

拝観券を購入する人たちで長蛇の列

 

 

係の方が、何番に並んでください

というような案内を

遠くから日本語のみで叫んでいたけれど

かなり多くいらっしゃった外国人の方々は

わからなくて戸惑ってしまうのでは!?

無気力

 

 

お正月にでも来たかのような人の多さね

 

 

 

混雑していたのは

東照宮の拝観券売り場前のみで

二荒山神社へと続く上新道は

なんなく進めましたよ

ニコニコ

 

 

 

こちらもやはり、ほとんどが

外国人観光客ですね

 

 

皆さん一生懸命

金のウサギさんを写されていましたコインたち

 

 

 

徳川家光公廟 大猷院前

 

しばらく来ない間に

拝観券売り場が新しく右側に建っていて…

ガーン

景観が悪くなった気がするのは

私だけでしょうか・・・汗

 

 

 

石唐門

 

 

 

 

表参道に戻ってきましたよ

 

 

さぁ 帰りましょう

 

 

BEAMS前に江戸バス発見物申す

 

 

EDO WONDERLAND 日光江戸村の

無料送迎バスを

みゆは勝手に江戸バスと呼んでいます

にやり

 

 

うしろに忍者とお姫様がいるのよ

 

 

 

ではでは|・∀・)ノ またね~!