温泉に行くついでにスタンプラリーを終わらせてきた! | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

仕事疲れでヘロヘロなので

のんびりと温泉に入ってこようかと

思ったところで思い出した

凝視

そうだビックリマーク昨年の秋に川俣ダム

スタンプラリーの用紙を貰って

バッグに入れたまま放置してたから

ついでに、残りの3ダムを巡ってこよ~うベル

 

 TODAY'S
 
鬼怒川上流4ダム

 

先ず立ち寄ったのは

湯西川ダム

 

 

ダムカードGETビックリマーク

 

 

用紙にスタンプを押そうと思ったら

見てしまった、衝撃の文字

“川俣ダムのスタンプは

川治ダムにあります”

ガーン

すでに川俣ダムのスタンプは

押してあるから別にいいんだけど・・・

 

 

川俣ダムは他の3ダムに比べ

だいぶ奥まった遠いところにあるので

川俣ダムのスタンプが押したい方は

今が楽に押せるチャンスよ~爆笑

 

 

今回、しっかりカメラを持ってきたのですが

久々にSDカードを入れ忘れカメラ使えず

真顔

古く画質が良くないスマホでの撮影なので

大きなツララを見つけても

アップで撮るのは厳しく  しょぼ~ん

 

 

平家落人の里として知られる湯西川

かなり山深く雪も多いエリアですが

 

 

今年、このあたりも雪が少ないみたい

キョロキョロ

除雪され、融雪剤が

使われていることもあってか

道路上には、ほぼ雪がありませんでしたよ

 

 

さてさて、今回の目的地は

このブログでもすでに何度か登場している

湯西川 水の郷

 

 

山奥過ぎて容易に行くことはできない

三河沢ダム

 

 

栃木県誕生150年記念

限定記念カードも、ついでに

いただいちゃいましたグラサン

 

 

温泉 滝倉の湯(撮影禁止)

 

 

 
他の市営温泉に比べると
まだ比較的新しいためか、明るく開放的
施設も広々綺麗でしたが
 
更衣室から、露天風呂が見えすぎなのが
気になって気になって落ち着かないし
お湯が熱めで
のんびり入っていられなかったので
次はないかもw

 

 

ブーンと戻って車DASH!

湯西川観光センター前

 

 

ちょっこっと景色を眺め

 

 

 

再びブーンと走って車DASH!

川治ダムに来たービックリマーク

 

 

上差し春から秋にかけては反対側にある

川治ダム資料館で

ダムカードが貰えるのですが・・・・

 

資料館が閉鎖されてしまう冬期は

ダム管理支所での配布となります

 

 

親切に案内が書かれているので

行きやすいですね

ニコニコ

階段を上がってすぐのところに

川俣ダム 川治ダム

両方のスタンプが置かれていました

 

 

更にビックリマーク書かれていた通り

インターホンをピンポ~ンしてみたら

川治ダム完成40周年記念カードも

もらえちゃいました音譜

 

 

上差し写真だとわからないけど

このカード、キラッキラですキラキラ

 

 

そして最後の1個

五十里ダム

ぺったん

 

 

 

ダムカードと発電所カードもGET

 

 

 キヌダム4姉妹 長女いかり にっこり

 

 

 

4ダムを制覇したので

4ダムのダムカードが入れられる

ダムカードホルダーもGET

そしてなんと!!

カレンダーになっているらしい

鬼怒ダムコラムもいただけちゃいましたよ

 

 

なんだかんだで

久々に大量じゃ~ゲラゲラ

 

 

ではでは|・∀・)ノ またね~!