2023年の“お泊り“まとめ | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

年始から休まず働いていた

 2023年 某日  ふと考えた

そうだ!今年は偶数月に

必ずお泊まりに行こうグラサン

 

そして

 

1月

 行くよ~ん

 

 

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町

大洗パークホテル

 


 

楽天トラベルの評価 星4.11

みゆ評価 星​​​​​​1.0

 

とにかく清掃状態が酷く

宿泊した部屋の浴室がホコリとカビだらけ

楽天の評価はあてにならないことを

学習した日

ゲロー

確か、朝食付き

1泊¥13,000くらいのお部屋でしたが・・・

 

 

もし¥9,900だったとしたら

星1.5 くらいでもいいかな真顔

例え¥5000でも、もう泊まらないけどw

 

 

 

帰りに寄った 

日立市かみね動物園

星星星星星

チュー

また行きたいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

3月

 

 

あぶくま洞周辺と屋形のお人形様を観たり

三春の滝桜前でカメラとスマホを

地面に強打したり

魂 真顔 魂

安達ケ原のオニババソフトが

でろんでろんだったりと

ハードだった1日の終わり

 

 

福島県西白河郡西郷村熊倉雀子山

グランドエクシブ那須白河 ザ・ロッジ

 

 

楽天トラベルの評価 星4.11

みゆ評価 星​​​​​​4.2

スタッフの方々、皆さん親切

ホテル内がどこも可愛らしくてステキで

癒されたぁキラキラ

 

 

やっぱり福島っていいよねチュー

福 島 愛ドキドキ

 

 

 

 

 

 

5月

 

飛んで飛んで飛んで飛んで

飛んで飛んで飛んで飛んで

飛行機

 

 

移動時間が長すぎて

魂が抜けたようだ

魂が抜ける

 

 

3655 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, 

NV 89109 アメリカ合衆国

Paris Las Vegas

 

 

 

とにかく土地が広大で

建物は全部巨大!!スケールがデカイ

お部屋からの眺めは星星5.0

キラキラ

だけど、お風呂とトイレ環境は

やっぱり日本が最高 世界一よ

爆笑

どっかーん

 

 

 

 

 

 

 

7月

茨城・福島にお泊りしたから

次はやっぱり群馬でしょ!?

と思っていたのですが・・・

体調最悪で、出かける気力もなく

ドクロ

 

 

行きたかったけどまたいつか・・・

 

 

 

 

 

9月

 

体調不良で体力も気力もなく、このまま

ブログ界から消えゆく寸前のところ

タコ

タコ△ライダーさんが、職場に

お土産を届けに来てくさったこともあり

なんとか復活 ありがとうございます

とかげ

でもでも

遠くに行けるほどの元気がないので

まずは近場から!!

 

 

栃木県那須塩原市塩原

ゆとりろ那須塩原

 


 

 

 

楽天トラベルの評価 星4.07

みゆ評価 星​​​​​​3.9

 

 

なんだかちょっぴり元気になったよ

ありがとさ~んハート

 

 

 

 

11月

 

塩原温泉郷には、良い温泉と

お手頃な宿がたくさんあることに

気付いてしまった2023年後半

※日光・鬼怒川エリアでは

星の数が多くて

1万円弱で泊まれる宿はほぼありません

にやり

コスパがよく、家からそんなに遠くないので

塩原攻めじゃ!!

 

 

栃木県那須塩原市塩原

伊東園ホテル塩原

 

楽天トラベルの評価 星3.50

みゆ評価 星​​​​​​3.7

 

目的が「のんびりと温泉に入ること」と

「海老をいっぱい食べること」だったので

問題なかったけど

音がうるさすぎて寝付けなかったので

睡眠が目的の方には

お勧めできません←ホテルなのに?!

爆笑

 

 

そんなこんなで、もうすぐ終わってしまう

2023年12月

物申す

7月にお泊りできなかった分

栃木県内にだけど、お泊りに行くよ~!

 

 

おまけの裏話

 

見慣れていて見やすいので

ホテル選びの基準として

楽天トラベルを利用しているけれど

実際に予約を取るのには

よりお安く泊まれる、Yahoo!トラベルや

ホテルの公式サイトを利用しております

ウシシ

 

 

ではでは |・∀・)ノ またね~!