不動の足湯を探して塩原渓谷散策 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

 

前回、9月に塩原にお泊りした翌日

 

 

グーグルマップを頼りに探してみたら

辿り着けなかった足湯

足

【不動の足湯】

捜しに行くよ~ニコニコぴょんぴょ~ん

 

 

栃木県那須塩原市塩原

 

塩原街道と箒川の間にある

無料の福渡県営駐車場に車を停め

走ってくる車に気を付けながら、出発~ビックリマーク

※歩道がとても狭い箇所多しのため要注意

 

 

渓谷沿いの歩道へと降りる階段は

いくつもあるようですが

福渡橋の袂にある階段がりやすいかも音譜

 

 

箒川沿い、下流方向に向け

歩いていきますよ

歩く

 

 

色とりどりのモミジが綺麗ですね

 

 

こんな風に、何か所か

道路と渓谷とを結ぶ階段がありました

下差し

 

 

どんどん進んで行ったら

こんな貼り紙が

 

 

ふむキョロキョロふむ

 

 

おぉ!!あれが

先程の貼り紙に書かれていた

岩の湯なのね

 

 

 

福渡不動吊橋 渡るよ~

ニコニコ

わくわく

 

 

足湯はたぶんこの先なのね

 

 

川沿いにどんどんどんどん進んだら

 

 

落ち葉がカサカサ

 

 

あっお願い不動の足湯あしあと見えたぁキラキラ

 

 

 

でもまずは通り過ぎ

その先にある【不動の湯】を観察

目

 

 

利用客のマナーの悪さや

盗撮があったりなど、様々な問題があり

無期限閉鎖となってしまったのだそうです

 

 

 

そんな不動の湯のすぐ側に

地元有志の方々が

手作業で造って下さったのが

不動の足湯なのです

 

 

雰囲気抜群 イイ感じニコニコ

 

 

早速足入ってみますよ

 

 

うぎゃぁー叫び

なんか フヨフヨ いっぱい浮いてきたあせる

 

 

一瞬、とても驚いたけど

よく考えたらこれって湯の花!?

凄ーい

温泉成分 ばっちりよグッ

 

 

足の裏もタオルも

茶色になっちゃったけど

笑

癒されましたぁ

 

 

福渡町有志の皆さま ありがとう

ニコニコ

 

 

最近、温泉巡りを始めたばかりの

まだまだ初心者

温泉レベル 1程度の みゆ

↑なにそれw

 

 

 

今までも、ドライブと散策で

時々訪れていた塩原温泉郷ですが

これからは、今まで以上に

頻繁に来ることになるかも・・・

ニコニコ

塩原最高~ラブラブ

 

 

 

ではでは|・∀・)ノ またね~!