須賀川特撮アーカイブセンター【其の壱】 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今年5月に、初めてやってきたら

振替で休館日になっていたらしく

観ることができなかったという・・・

笑い泣き

ついてな~い

須賀川特撮アーカイブセンターへ

再び行ってみました!!

 

 

福島県須賀川市柱田中地前22

須賀川特撮アーカイブセンター

◆開館時間 9:00~17:00

◆入館料 無料

◆休館日 火曜日(祝日の際は翌平日)

年末年始(12月29日~1月3日)

 

 

円谷英二監督が活躍した時代から現在までに

実際の撮影で使用されたミニチュア

ここにしか収蔵していない

特撮に関する貴重な資料などが

適切な環境で保存されているのだそうです。

 

 

禁止事項確認!!

物申す

スマホ・携帯電話での

静止画に限り撮影が可能

 

 

ガラス越しに

収蔵品を観ることができますよ

 

 

 

見ても全く分からないけど

凝視

実際に撮影に使われた

貴重なものばかりなのでしょうね

 

 

 

 

うわぁー 驚き 晒し首

 

 

 

ビビビビビビビッキラキラ

 

 

 

1階部分には、この他に図書室などもあり

多数の特撮関連資料などを

見ることができるようです

 

 

特撮の神様

円谷 英二監督の作品

「ゴジラ」「ウルトラマン」「日本海大戦」や

特撮に興味がある方にとっては

きっと、たまらない場所でしょうね

ニコニコ

 

次回 2階部分へGOビックリマーク

 

 

ご覧くださりありがとうございました

|・∀・)ノ またね~!