焼きカレーパンはハリネズミ | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

お嬢様ラブラブ朝食に

ハリネズミはいかがですか!?

照れ

 

 

何やらいろいろと作っていた某日

 

 

とっても久しぶりに

焼きカレーパンも作ろうと

みじん切りにした玉ねぎを炒め

薄力粉・バターも加えさらに炒め

レトルトカレーを加え、混ぜ混ぜ

 

 

いつもは普通のパン粉でやるのに

生パン粉の方が美味しいかと思って

買ってみたら・・・バツブルー

少量の油を加え、フライパンで炒っても

なかなか焼き色がつかない

えーん

 

 

次に焼きカレーパンを作る時は

やっぱり普通のパン粉を使おう

なんて考えているうちに

パン生地も出来上がり、準備完了~ビックリマーク

 

 

約1斤分(250g)の強力粉で作った

菓子パン生地を6分割!!

冷ましておいたカレーを詰めて

しずく型に成形したら

お顔の部分を少し残し、溶き卵をペタペタ

 

 

焼き色を付けておいたパン粉をつけて

お耳用に残しておいた小さな生地を

ぷすっ

 

 

 

焼成前、なかなかイイ感じに

成形できたと思ったのに・・・

焼いたら太って!?パン粉がハゲハゲ

ハゲネズミ笑い泣き

 

 

セリアで買っておいた

竹炭・紅コウジ色素でお顔を描いて

 

 

スターぱんぱかぱ~んスター

 

 

ハリネズミ焼きカレーパン

完成~ニコニコ

 

 

ガソリン代が高いからと

家に引きこもっていたけれど

一日中あれこれ焼いていたので

来月の電気代の方が高くつくかも

笑

 

 

ご覧くださりありがとうございました。

|・∀・)ノ またね~!