フィルム写真で振り返る【インスブルック】 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

中央ヨーロッパにあるドイツ語圏の国

オーストリア共和国
Republik Österreich
オーストリア西部にあるチロル州の州都
インスブルック Innsbruck
 

 

宿泊したホテルすぐ側にあった

名も知らぬ教会

内部は華やかではなかったけれど

敬虔な信者なのであろうおじいちゃんが

跪き祈りを捧げていたので

そっと、その場を離れたことは

今もよく覚えている

 

ベル

 

執念で!?

Googleマップから探し出しました

 

 

Pradler Str. 27, 6020 Innsbruck,

Kath. Pfarramt Prad

晴れてたらめっちゃ綺麗だぁ

笑い泣き

 

 

 

 

 

上矢印輝く 2,657 枚のタイルで装飾された建物

黄金の小屋根 Goldenes Dachl

 

1560年に貴族の家として建てられ

のちにカトリックの集会所として利用された

後期バロック装飾の最高傑作

  ヘルブリングハウス Hölbling Haus上矢印

 

 

 

 

 

巨人とデート笑

 

 

Dom zu St. Jakob

聖ヤコブ大聖堂 

 

これはポストカードの一部ですw

 

ルネサンス期のドイツの画家

ルーカス・クラナッハの聖母子画

 

 

 

 

 

 

インスブルックの凱旋門

南面には祝賀の彫刻、北面の彫刻は

マリア・テレジアの夫 フランツ1世の

突然の死を悼しんだものになっている

 

 

 

教会見物が大好きな みゆが

なんだか不気味だと思って

珍しく一枚も写真を撮っていなかった

Hofkirche 裁判所教会(宮廷教会)

 

 

 

 

現在は撮影禁止になっているようですが

この頃はまだカメラ大丈夫だった

Museum Hofburg

ホーフブルク王宮博物館 

ボケボケだけど

王宮内の礼拝所ですね

 

 

 

これも見事にボケボケだけど

悲劇の女王 マリーアントワネットの

お母様 お父様ですわよ

おーっ!

 

 

 

ご覧くださりありがとうございました。

|・∀・)ノ またね~!