竜頭の橋から見おろす竜頭ノ滝 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

カメラ2021.6.1

 

栃木県日光市中宮祠

竜頭ノ滝

 

 

滝壷(竜の頭の部分)と

側面から滝を眺めた後

竜頭滝上駐車場まで移動

車DASH!

滝下の駐車場から滝上駐車場までは

歩いても10分程ですが

横着しましたべーっだ!

 

 

こちら、標高1350m地点

「竜頭の橋」から見る

下流の眺めも綺麗なのだけれど・・・

 

 

 

まずは上流側から見てきましょう

 

 

 

膝の調子が悪いので、階段ではなく

あえて獣道を進みます

ぶーぶーカサカサカサカサぶーぶー

 

 

整備された遊歩道より

こっちの方が好き

 

 

 

そしていつもの

お気に入りスポットに到着~ニコニコ

 

 

年に何度かはここに来て

しばしボケーっと風にあたるw

 

 

川風が心地よいのです合格

 

 

 

この川「湯川」沿いに

散策路を遡って行けば

 

 

「戦場ヶ原」へとたどり着きます

 

 

今頃から、秋にかけては特に

気持ちよく散策できる季節ですが

・・・・・

時間がないので車で

戦場ヶ原まで行くわw

 

 

竜頭の橋まで戻り

下流側の景色

目

 

 

うん。緑が綺麗だぁニコニコ

 

 

 

この辺りに来ると、毎度毎度

同じ説明をしている気がするけど

 

 

 

竜頭ノ滝となって流れ落ちた

湯川のお水は、下流に見えている

中禅寺湖へと流れ込み

 

中禅寺ダムを通って

華厳ノ滝へと落ちていきますよ

ニコ

 

 

ご覧くださりありがとうございました。

|・∀・)ノ またね~!