猪苗代湖で懐かしの【かめ丸】を発見! | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

まだ母が生きていた頃なので

少なくとも15年くらい前!?

 

福島県のあぶくま洞や

野口英世記念館・鶴ヶ城あたりを

家族で見て回ったのは覚えていた。

 

だけど、これはすっかり忘れていて

見て思い出したのですびっくり!!

かめ丸カメ

確かこれ、みんなで乗ったわビックリマーク

まだ現役だったのね~ゲラゲラ

はくちょう丸もいましたよビックリマーク

波もなく穏やかな猪苗代湖を

ゆったりと走るカメかめ丸に乗り

退屈で眠ってしまった記憶が

蘇りました滝汗

野口英世記念館の

駐車場付近に咲いてたお花

( ゚,_¨゚)´,_¨`)゚,_¨゚)´,_¨`) フムフム

猪苗代湖は日本で4番目に

大きい湖なのね~波

時計行ったり来たりウロウロ車DASH!

猪苗代湖畔駅の近く、志田浜

向こうに見える山の上に

風車が見える~目!!

 

あっちが布引高原かと思いきや

帰ってきてから地図で確認してみたら

風車が8基ある風力発電所

会津若松ウィンドファーム

という所らしい。

機会があったらいってみようかな得意げ

スワンボートが並んだ遥か後方

上矢印

わかりますかはてなマーク

もっとたくさんの風車が見える

こっちが布引高原ね~ニコニコ

33基の風車は

見応えがありますねぇ音譜

あぁ・・・

これくらいの天気の時だったら

風車とひまわりが

もっとよく見えたでしょうに

笑い泣き

こっちから猪苗代湖を

見たかったのに・・・・笑い泣き

なんてね

いつまでも考えながら

恨めし気に

遠くの山の上を眺めつつぐすん

やっと帰途に就いたのでありました。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

|・∀・)ノ またね~!