韓国旅行2日目は観光!
ベタな観光地に行ってきましたよランニング


まずはタクシーで昌徳宮へ車
あ、基本移動はすべてタクシーです。
電車などは一度も利用せずでした。



車で30分くらいかかったかな?
無事昌徳宮へ到着。







頑張って自撮り。

相変わらずの下手っぴ写真(笑)

自撮り苦手なんですよね。















30分近く探索したかな?

でもね、あまりの暑さに限界‥

直前まで雨予報だったので、油断して日焼け止めとか持ってこなかったんですよね。

汗は止まらないし、肌はヒリヒリしてくるしで途中退散。






タクシーで次の目的地に向かいたいのに、なかなか空車が来ない(ヽ´ω`)

みんなアプリで呼んでるのかな?

私たちもアプリをダウンロードしようとしたら、何とか空車をゲット!

ようやく暑さからも解放です。

このまま明洞に向かいますよ。


実はこの時タクシーの運転手に距離が近いからと断られたらしい魂が抜ける

料金を2倍払うことで乗せてもらったみたいですけど。

韓国はこういうのも普通らしいけど‥そうなの??









ま、何はともあれ明洞到着です。

屋台もたくさん出てますよ。












この時すでに15時。

お腹ぺこぺこなのでランチです!

私の希望でプデチゲのお店、「ノルブプデチゲ」へ。


喉がからっからなので、ひとまずビールです。

生き返りますね(*´꒳`*)








お楽しみのプデチゲ。






ご飯も追加よだれ

程よい辛さでいくらでもいけちゃう。

日本でも食べるけど、やっぱり味が違いますね。









豚肉のコチュジャン炒めかな?

コチュジャン最高。

韓国料理は何でもうまうまよだれよだれよだれ











ご飯の後は、どうしても食べたかったホットク。


ホットクの屋台って少ないんですね。

だいぶ探しましたよ。



味はノーマルで。

出来たてをいただいたので熱々。

かなりカロリー高そうだけど‥。

美味しかったですよ。









スイカジュースが飲みたかったけど、衛生的に心配だったので断念。

途中でオリーブヤングなどでお買い物。

日焼け止め買いましたよ!

もう手遅れかもですが真顔








ちょっと疲れたので休憩がてらお茶。

明洞のホテル内?のカフェへ。

選んだのはもちろんスイカジューススイカ

スイカそのまんま(´⊙ω⊙`)

めっちゃ美味しかった😋

屋台で我慢してて良かった‥w







と、ここで彼がジュースと一緒に持ってきてくれたのが‥





かき氷!!

ずっとマンゴーのピンスが食べたいって言ってたのを覚えていてくれたようで。

メニューにはなかったのですが、頼んで作ってもらったようです( ´゚д゚)

そんなこと出来るんだ‥!




とっても甘いマンゴーにマンゴーアイス、練乳?がかけられていてうまうま( *´艸)

お腹いっぱいだったけど、彼とシェアしてペロリと完食よだれ









この時点で18時すぎ。

夕飯はなくて良かったのですが、彼が何か食べておきたいと魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

ローカルなお店ではなくて、ちゃんとしたところが良いという彼のリクエストなので、ひとまずコンラッドに戻りホテルの方にオススメを教えてもらうことに。






結果、向かったのはホテルからも程近い「雲山」へランニング

韓定食のお店ですよ。

ラストオーダーが19:30で、着いたのが19:25でした。

ギリギリ。







個室が空いていたので、そちらに変更してもらいましたよ。

韓牛のコース料理をいただきましたスプーンフォーク









韓国名物をちょっとずつ。

こちらを巻き巻きして食べますよ。




お店の方が巻いてくれたのでキレイに巻けた☺️

皮?がもちもちしてて美味しいです。



 


ユッケみたいな感じ





鮑とニンニクです。

最高の組み合わせ。

お酒も進みますよだれ

でもさすがにもう食べれなく、半分は残したかな‥







ポッサム

ようやくメインかと思ったらまだ違ったわ‥

美味しいのに堪能出来なくて悔しい昇天昇天昇天






お味噌汁的なもの。

あっさりしてて胃にやさしいですにっこり






と、ここで揚げ物は相当キツいです‥(;`Д´)








やっとメインのお肉!

韓牛ですよ!!!

でもお肉一つしか食べれなかった‥

さすがに食べすぎてお腹痛くなってきました(´・ω・`)














〆は冷麺!

最後はやっぱり辛いものが食べたくて。

こちらはしっかり完食。

彼はここでも好物のヌルンジを頼んでましたよだれ






最後にスイーツ

真ん中の干し柿のが一番好き。



こちらも胃にやさしいお味。

こってりしたものが多かったから、ほっこりしますね。








ドリンクはビールとチャミスル

韓国に来たならやっぱりチャミスル飲まないとね😎

飲みやすいから気を付けないと危ないけど。







うん、さすがに食べすぎました。

もう何も入らない_(:3 」∠)_

せっかくのコース料理も満足に食べれなかったのが悔やまれる魂が抜ける

今度行く時はしっかり堪能したいです。




帰りはタクシーが見つからなかったので、歩いてホテルまで帰りましたランニング

歩いたら10分くらいだったかな?

もう暑さも落ち着いていたし、お散歩がてら帰れて楽しかったです😊