続、鎌倉ぶらり旅。
今回はランチ編です。


なんとか予約を取って向かった先は
『イチリン ハナレ』スプーンフォーク
中華のお店です。


外観からして雰囲気良いですね。

これは期待大🙆‍♀️






お料理まとめて。

縞鯵







渡り蟹

彼がいらないと言うので2人分いただきましたニコニコ

美味しいけど食べにくいよね。






丹波高坂地鶏

よだれ鶏ですね。

パクチーがたっぷりニコニコニコニコニコニコ

この下にお肉が隠れてます。






お肉の後はこの中に餃子を。

かなり具沢山な餃子。







そして更に麺も投入。

担々麺みたいな感じ。







待ちに待った特大フカヒレキラキラ

大きさがあまり伝わらなくて残念。

スープとよく絡んで美味しいです。







白魚

普通の魚料理が出てくるのかと思ったら春巻きだった(笑)

さくさくで美味ですよ。







張飛牛肉

フォカッチャみたいな感じ?

もちもちで私好みピンクハート







蒸魚

下にある野菜(何か忘れたけど)が、めっちゃ美味しい。

しゃきしゃきなんですよ。








担々麺

さっき似たようなのをいただきましたが、今回はちゃんとした?担々麺。








トマト

トマトって何だよって思ったけど、ライチベースで普通にデザートでした。

トマトも皮なしで食べやすい。








茶菓子

結構甘かったな‥









ドリンクはビール









紹興酒の飲み比べセット

彼は運転があるのでノンアル。

私も遠慮しようと思ったのですが、飲んだ方が良いとお言葉をいただいたので有り難く頂戴しましたよだれ

紹興酒はあまり得意ではなかったのですが、思ってたより普通に飲めた。

右から2番目は甘くて無理でしたが。








鎌倉の閑静な山中?の中にあるので行くのはちょっと大変でしたが、かなり大満足です。

まさか鎌倉でこんな美味しい食事ができるとは‥!

店内は風情を感じる空間で古さと(良い意味で)ラグジュアリーさを感じられる素敵な雰囲気でした。