先日鎌倉へドライブしてきました車
渋滞に巻き込まれないか心配でしたが、かなりすんなり到着し、駐車場も早々に入ることが出来たので良かったですにっこり



実は鎌倉はお初。
いろいろ食べ歩きしようかとリサーチしてましたが、結果ほぼ食べれず🤣
ランチで満腹になりすぎて何も入りませんでした。





鎌倉へ着いたのは午前中。
混んでくる前にランチにしようと、私が調べていた釜飯屋さんへランニング
お店の外観を見るなり彼から却下のお言葉昇天
まあ私もね、そんな感じはしてましたけど。
メニューは調べてたけど、外観内観は全くノーチェックでした。
失敗失敗。





てことで、急遽喫茶店でお茶しながらお店探し凝視
いくつか候補があり、電話をしたら空いてるけど何のコースにするか決めてほしいとのこと。
中華のお店だったのですが、「フカヒレコース 17,600円」「特大フカヒレコース 24,200円」のみと言われまして驚き
ランチでこんなにするのかと躊躇してたら、特大コースにしようと彼が一言。
どうやらフカヒレが好きだったらしい。
知らなかったw



そんなわけで何とかランチの場所確保!
難民にならずに良かった‥
長くなるのでランチは別記事にて鉛筆







ランチ後は小町通りをぶらぶらしながら鶴岡八幡宮を目指します。





いろいろ食べたいものはあったのですが、結局食べれたのはこれだけ。

このアイスでさえ相当キツかった魂が抜ける

美味しかったけどね。






普段あまり歩かない私たちはこの時点でちょっと疲労感。

歩くの疲れたねってことで、この後は人力車で移動凝視

鶴岡八幡宮と大仏コースでお願いしました。

90分で26,000円だったかな?

これを高いと見るか‥だけど、ちゃんとガイドもしてくれて写真も撮ってくれるのでお得かと思いますね。





お祓い?もしてきましたよにっこり









途中写真スポットへ寄り道。

レストランみたいですね。

雰囲気が素敵ニコニコ










鎌倉大仏へ到着〜

間近で見ると結構な迫力ですね。

大仏の中に入ることも出来るようです。


海外の方含め観光客も多かったですが、ゆっくり見れましたにっこり

ポイントのみですけどね。

私にはこれで十分。










最後にカフェでお茶。

なんか甘いのが食べたくてね。





彼はマフィンを。

ちょっとずつシェアしていただきました。

どちらもほんのり甘くて美味しかったです。







スイーツでエネルギーチャージした後は帰路につきますよ。

帰りも道路は空いていてスムーズに帰宅。

夕飯は彼がパスタを作ってくれるはずでしたが、疲れきっていたので出前館に変更です(笑)



結局行き当たりばったりな感じでしたが、それでもとっても楽しかったですにっこり

彼も予想以上に鎌倉を楽しんでくれていたようで良かった。

次は江ノ島にでも行きたいですね。