両国にある、有名なちゃんこ屋さん『吉葉』へ行ってきましたランニング
一度行ってみたいと思ってたんです。
数日前に急遽決まったので空いてないかも‥と思ったのですが。
なんと!
運良く一番人気の「砂かぶり」の席に予約出来ました乙女のトキメキ





外観から風情あります。
それもそのはず、大相撲の名門、旧宮城野部屋と横綱吉葉山の名前を譲り受けて出来たみたいですね。
店内には稽古で使っていた、本物の土俵がありますよ!









彼は行きつけのお店でしたが、私はお初だったのでコースで頼んでみました。

〈宮城野コース〉
前菜







姿盛り

ネタが分厚くて、めっちゃ豪華!

もちろん美味しいです。








馬刺しは追加注文

こちらも食べ応えありますピンクハート







焼き物








揚げ物









酢の物








ちゃんこ吉葉鍋

醤油ベースか味噌かで迷いましたが、お初だったので醤油で。

あっさり味でとっても美味しい。


〆は雑炊で。








ドリンクはビールと








日本酒で。

久しぶりの天狗舞♡

やっぱり美味しい😋






そして箸置きも地味にかわいいのです。





コースターには土俵。

こういうところも凝っていて良いですねにっこり








途中、土俵では相撲甚句の披露もありましたよ乙女のトキメキ

真っ先におひねり持っていって番付表をもらいました😎

一緒に記念撮影もしてくれますよ。




とにかく雰囲気は最高です。

食べるだけでなく、見ても満足!

今度は味噌味のちゃんこを食べに行きたいです。