ことばの教室の先生に | ナノサバンナの毎日笑顔いっぱい

ナノサバンナの毎日笑顔いっぱい

2人の娘がいてくれるから笑っていられる。
長女は娘ちゃん自閉スペクトラム症
次女はおちびちゃん普通と思いたいけど
こだわりと多動が止まらないグレーだと
私は思っている。
普通ってなにさ……
娘にはたくさん笑って生きていってほしい
ただそれだけ

支援級の利用について
ことばの教室の先生に相談しました。

ことばの教室の先生は
本当に気さくな先生で
家であったやなことや
娘ちゃんとケンカしたことや
おチビちゃんのことなど
笑って話を聞いて
私の心を軽くしてくれる先生です。

こども病院で
また支援級を勧められたこと
環境を変えてあげないとお薬も
変えられないことなど
でも、一度支援級の利用は……と
言われているので
もう一度はお願いしづらいこと

ことばの教室の先生は
「苦しいのは娘ちゃんだからね
何度でも支援級の利用をしたいことを
伝えた方がいい」
「今の娘ちゃんには
支援級の利用の方がいいと思う」と
言われました。

私は先生に会えなくなるのが
寂しいです😞

そんなわけで
こちらの意見は固まったのですが
担任の先生にはどおやって
伝えてらいいのか?
連絡ノートでいいのか?
時間を作っていただいて
顔を見て話した方がいいのか
悩んでいる間に担任の先生から
電話がかかってきてしまいました

つづく