少し前から旦那が、『今年の夏は遠出できないよね?』と言っていたのでもちろん『無理だね』と言っていました。
そしたら最近になって、ひとりで二時間以上かかる景勝地に行ってきていいかと言うのです。
一応里帰りして両親も姉一家もいるし、何かあっても病院へは行けるということなのでしょうか…。
まあ里帰りに付き合わせて旦那もストレスたまっているだろうし、ダメと言うのもかわいそうかと思って渋々『いいよ』とは言っていましたが、正直本音はイヤでした。

そしたら、今朝(5時頃)になって旦那が長女を起こして一緒に連れていこうとしていたのです。
長女風邪気味なのに…?
結局は行きませんでしたが、もう、父親の自覚はどうなってるんだと。
朝からイライラしてしまいました。



今日は割と近いけど行ったことのない神社に行きました。
鳥居がたくさん連なっていてすごかったです。
疲れて夕方少し昼寝しました。
子どもたちうるさい…。早く幼稚園始まって欲しい。