今朝は長女を迎えに保育園に行きました。
全員お泊り保育に参加でき、誰も泣かずに過ごせたとのこと。
長女のクラスで作っている味噌の天地返しをしてから帰ってきました。


そのあと、町の給食センターが秋から新しくなるとのことで一般公開に行ってきました。
さすが綺麗!
長女は来年からここで作った給食を食べるんですね~。
食器もオリジナルで、町のゆるキャラが印刷されてました。


今日は夕方から七五三の前撮りをしました。
長女は慣れたもので笑顔もありましたが、次女は終始固まってました…。
長女の3歳の七五三の時は、数ヶ月前に次女の百日祝い撮影をしていたので、それで慣れていたんですよね~。
長女も最初の撮影では固まっていたので、次女も今回は仕方ないかな…。
アリスで撮り直したい気もするけど、長男の百日祝いのときにでも撮ろうか…。


写真選びの途中から次女の様子がおかしく、やたら水を欲しがったり抱っこをせがんだりしていましたが、家に帰るなり寝てしまい、熱を測ったら38.5度。
保育園で色々流行ってるからもらってきたのかな~。
しばらく寝てまた熱を測ったら37度前半に落ち着いてご飯も少し食べたので良かったです。このまま落ち着くといいな。