2024年 4月 17日(水)


今日の気分は?


またまた驚愕の事実!

もう呆れてしまったわ〜プンプンやる気出ない。




今日かなしかったこと


小林製薬さん、適当すぎ!!

検査やり直しになりました。馬鹿みたい笑い泣き


●昨日、新橋の病院に検査結果を聞きに行ってきましたよ~
受付担当者がめちゃくちゃムカつく病院なので、アポなして行ってみましたニヤリ
さて、どんな対応するかな〜はてなマーク

まずは診察券を提示して「お願いします〜」
受付「予約されていますか?」 
私「いいえ。検査結果を聞くだけなので、いつでも良いって言われてます」
受付「そうですか。今日は大丈夫ですよ」
まあ、待合室を見て、余裕でしょ?と思いながら、受付番号をもらう。
5分くらいで番号が呼ばれた。
そして、前回担当の先生ではなく、院長登場合格

検査結果は2ヶ月前(健康診断のデータ)よりはやや正常値に近くなったので、今は良いが、経過観察は必要とのこと。

ふ〜ん。。

「心配なら投薬治療もありますけど、、、」と言われ、「小林製薬と話してからまた来ます」と言って終えた。

そして、会計は自動精算機なのでサラッと終わった。

今日の受付のオバサマは1番まともなので良かったニヤリ



●夕方、小林製薬担当者Sさんより電話がきた。


「前回お話させて頂きましたSです。病院のほうには行かれましたでしょうか?」

「はい。行ってきました」

「結果はいかがでしたでしょうか?よろしければ数値を教えて下さい」

そこて数値を教えた。 

「前回より良くなってますね~」

良くなってますね~じゃないよ。死人出しておいて。。


そして、ここから、、、また驚いて呆れることになるとはガーン

「今後はどのようになりますか?治療に入るのであれば紅麹が原因であることが明確な診断書が必要になります」と言われた。

いや、待てよ。。

ただ検査した病院では因果関係なんてわかるわけないじゃん。

そもそも、行った病院は検査数値を見るためだったし。

そうしたら、健康診断でずっと診て頂いてる病院なら何年分ものデータがあるから、そっちじゃないの?


3月30日に電話してきたM男性が専門の科で検査をお願いしたいって言ってきたから予約して行ったのに。

わかっていたら、最初から健康診断の再検査にしたよ。

それに、それも質問したし。

それなのに記録されてもいなかったじゃんむかつき


ハキハキ話すSさんに怒りをぶつけたかったが、最初のМさんが悪いムキー


クソ➖

こうなったら、やはり健康診断を受けている病院で、きちんと再検査して診断書をもらうほうが良いでしょドンッドンッ

そのようにSさんに言うと、「それは構いませんが新橋の病院での検査代はお支払いできかねます」

はいはい。そうでしょうね~えー

いいよ、いいよ。

こうなったら、きっちり診断書出してやるわ。


こんなわけで、何と検査をやり直すことになったあせる

無駄な2週間に無駄なお金を使ったムキー



結論

①小林製薬紅麹コレステヘルプで腎機能の低下が指摘されたら、、

まず、お客様相談室に連絡してみる。

次にダウン

・かかりつけクリニックであれば、そちらでの検査結果を伝え、小林製薬担当者からの連絡を待つ。

・健康診断、人間ドック等で指摘された場合は小林製薬担当者と話してから、その関連医療機関を受診して再検査を行う。


②再検査後に治療が必要となった場合は

紅麹と因果関係があることを示す医師の診断書が必要!!


③証拠保存のために、手元にある紅麹コレステヘルプは回収させないびっくりマーク

そして、出来ることなら会話内容は録音しましょうびっくりマーク


以上、私が小林製薬とやり取りして得られたものです。


お身体の調子が悪い方は早めに小林製薬お客様相談室にご連絡して下さいね。


私はまた採血をしなきゃいけなので、しばらく血液を作ってから再検査に挑みます。

貧血気味の方は体調に留意してくださいね〜


また次回、報告しますあせる


頑張れ、私プンプン