2024年 4月 14日(日)


今日の気分は?


めちゃくちゃビックリ!!

何でこうなるの??




今日驚いて許せなかったこと



突然、小林製薬から電話が来ました〜



午前11:00

携帯が鳴った。小林製薬のお客様相談室の番号からだった。

そういえば、一昨日も着信あったな~ニヤリ

前回、電話があってMさんと話した後に書類は送られて来ていない。

そのことかしら??と思い、電話に出た。


「もしもし、小林製薬のSと申します。この度は弊社の紅麹コレステヘルプをお飲みなり、お身体の状態がよろしくないとの事ですが詳しくお聞かせ願いますでしょうか〜」と軽快な女性の声。。


むむむ。。。はてなマークはてなマークはてなマーク

「先日そちらから電話を頂いて、Мさんという男性とお話しましたが。

その時、詳しく話して住所も伝え、書類が送られてくることになっていますけどえー

と返したら、


「それは失礼いたしました。Мですか。。。。」

しばらく沈黙があり、

「調べてまたお電話させて頂きます」

と電話を切った。

なんなんだはてなマーク


午後2:30

また電話が鳴った。

「小林製薬のSでございます」

「先程の方ですか?」

「はい。そうです。こちらのほうで確認をいたしましたが、履歴が残っておりませんで。

大変申し訳ございませんが、詳しい症状などお聞かせ願いますでしょうか〜」


えええ〜〜〜ガーンガーンガーンガーン

3月30日の電話は何だったのよ~

ちょっと怒りがこみ上げてきたドンッドンッドンッ

いやいや、人の個人情報聞いておいて、なくしてくれちゃうなんてある?

メモるなり、入力するなり、形に残してないわけ?

めちゃくちゃ不信感が湧いてきた。

まあ、そんなんだから、健康被害が出ちゃうのかもね〜ムキー


クソーと思いながらも、また最初から説明した。

住所、名前、年齢も伝えた。


そして、今後はどうなるかと言いますと、


「病院での検査結果が出たら教えて欲しいので、またお電話したいので、いつが良いですか?」

となり、Sさんが電話してくる事になった。


いやー、なんなんですかね~

小林製薬さんえー

そりゃ、毎日、たくさんの被害者とお電話しているでしょうけど。

個人情報の管理、なってないですよびっくりマーク

この先、どうなっていくか不安しかないですねあせる


これから、お客様相談室に電話される方は念押しして話す。または録音したほうがよろしいですよ〜