前ブログの続きです〜



2024年 4月8 日(月)


今日の気分は?


ドキドキキョロキョロ

予約していたクリニックに行ってきました~




今日かなしかったこと


仕事終わりに新橋の泌尿器科へ。

病院の口コミでわかっていましたが、受付のオバサンの対応が最悪でしたえードンッ


受付で名前を伝えて、保険証を提示したところ、

「問診票は終わってますか?」と言われ、

とっくにweb問診票はやってあるわ~パンチ!と思いながらも「webで済ませてありますけど」と答えると、

しばらくして、、、「うちの病院におかかりで良いのですか?他の内科じゃないんですか?」と言われた。


えっ??あなた医師なわけ?受付が診断しちゃうんだ~びっくりと思いながら、「検査だけ受けれれば良いので」と通した。


そう、ここは本当に受付担当者が悪いムキーメラメラ

立地とで院内スタッフは良いので、受付だけガマン出来れば何とかなる。

院内スタッフに友人がいるので、後で伝えよおっと!


まず先に尿検査と腹部エコーの検査を行い、膀胱内を確認。

そして、診察室に呼ばれた〜目

今日の医師はテキパキ診察をしてくれて、「紅麹関連の患者さんは初めてです」と言いながらも、健康診断の検査結果を見ながら、色々指摘してくれた。

今日、血液検査をして、その結果で今後のことを決めましょうとなり、

採血をして帰るように言われて診察終了。


採血は3本採り、問題なく終わった。

会計は自動精算機なので、もう受付と話す必要もなく、クリニックから脱出〜クラッカー


あ〜、何でこんな思いしなきゃいけないのかな。。

ちょっと悲しくなってしまった笑い泣き






検査は一般的な項目。

コレステロールと腎機能は調べないとねあせる