ここだけのはなし


前ブログの続きです〜照れ


「小林製薬の紅麹コレステヘルプ」を摂取してダウン

まず、私の主な症状は、、とにかく疲れやすくなり、

帰宅したら一度休憩しないと動けない。

そのまま、寝てしまうこともありました。

そして、超頻尿に多尿です笑い泣き


頻尿はいきなり尿意が来るので、外出したらトイレの位置を確認しておかなければならず、出張の多い仕事なので、新幹線などはトイレ近くの席に。

大好きな飛行機は怖くて乗れず、、笑い泣き

そして、会食で飲酒する時が地獄です。

お酒はまあまあ強いので、飲むのも速いのですが、尿意も速くて滝汗

お店のトイレの確認とトイレに行きやすい席を確保せねばならず、毎回ドキドキします。

そして、帰宅途中にトイレに行きたくならないか心配で。

案の定、途中下車して駅のトイレに寄ったこともありました。

カフェインも良くないかもと思い、コーヒー、紅茶、緑茶を減らし、ルイボスティーか白湯にシフト。

明け方にトイレに行きたいと起きて、睡眠時間も更に短くなってしまいました。(元々、ショートスリーパーなのに泣


何でこんなに?急に??

ホルモンのバランスや加齢からなの?とか思いながら、婦人科に通い、女性ホルモンやプラセンタ注射を受けたりしましたが、改善せず。

そんな時に報道で知りましたからガーン


小林製薬さんの紅麹コレステヘルプが原因で腎機能低下になったかも!!と確信できたので、早速「お客様相談室」に電話をすることにしました。


まず、紅麹コレステヘルプの裏に小林製薬のお客様相談室の番号があり、そちらへ電話してみましたが、ずっと話し中でした。

そこで、小林製薬ホームページを確認し、ドラッグストアで購入したお客様はこちら→0120-880-◯◯◯

を見つけ、こちらに電話してみましたが、やはり繋がりませんでしたガーン


そのまま電話すること3日目、3月27日にやっと繋がりました。

ホームページに掲載のある番号のほうでした。

そして、電話に出たのが、、えっ、バイト??

そうなんです、話し方がバイトのお兄ちゃんって感じで、いわゆるカスタマー的な話し方ではなくてびっくり

全く他人事で、謝罪の言葉はなかったですね。

思わず、「社員の方ではないですよね?」と聞いてしまいました。

そして、「はい。委託業者です」と回答され、この後どうなるのだろう??と思っていたら、「詳しいお話は担当者からあらためてお電話させて頂きたいので、お名前と電話番号をお願いします」と。

まあ、このお兄さんは電話受付のために雇われているだけで罪はないよね〜

名前と電話番号を伝えて、電話を切りました。


3月30日土曜午後

いきなり電話がかかってきました。

小林製薬のフリーダイヤルからでした。

担当のMですと名乗った男性。

「この度は紅麹コレステヘルプでお身体に不調があったとのことで、、」

と始まり、まだ手元にある場合の返金方法、身体に関しては新たに病院に行って検査を受けて欲しいとの事。

その結果まで聞きに行き、その後連絡が欲しい、診療費は全て出すので、交通費は別紙に書いて後日送って欲しいとも言われ、返信用の書類を自宅へ送りますとのことでした。


検査結果で治療開始となったら、治療費は出るのかしら?

信じて摂取して、病気になったら、治療費以外にも慰謝料も?

などど、思うことは沢山あったけど。

何はともあれ、まずは検査受けなきゃな、、ニヤニヤ


早速、翌週の予約をしました。(泌尿器科)


次は病院の選び方や実際の検査内容を報告しますねびっくりマーク



DHCの紅麹を飲んだ時もありましたが、台湾で売っているDHCの紅麹は小林製薬の紅麹を使用しているので要注意です!!