ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

紅麹コレステヘルプで腎機能低下

になってしましたことを、ご報告させていただきます。


初めてブログを書きます花

ブログを始めた経緯は「紅麹コレステヘルプ」を愛用していて、健康診断で腎機能低下を指摘され、その後、小林製薬の報道で関連事実を知り、同じような方がたくさんいらっしゃるのではないかと思い、どうしたら良いか又はまだご自身の健康状態を知らない方がいるのでは?と思ったからです。


私も報道がなければ、何で再検査なんだろう?と思い、そのまま診察を受け、終わっていたでしょう。


まず、紅麹を知ったのは5年程前です。

私は30代くらいからコレステロール値が高く、その頃は病院で働いていたので同僚とまた食べ過ぎた?とかいいながら、太らないように気をつけて過ごしていました。

40代になって、少しずつ数値が上がり、検査値に*がつくようになりました爆笑

そこから、健康食品(サプリ類)を摂取するようになりました。

はじめはFANCLやDHCの内脂サポートあたりからはじめました。

体質もあるので、そんな簡単に数値は下がりませんでしたが、太ってこなかったので続けていました。

そんな折、紅麹がいいみたいと同僚に教えられ摂取してみました。


定期便だと毎日キッチリ飲まなければなりませんので、ドラッグストアで購入していました。

20日分で2000円でしたね。

それを適当に飲みながら、健康診断前3ヶ月は毎日きちんと飲むというようにしていました。


今回は2023年11月からは毎日きちんと摂取して、2024年2月22日に健康診断を受けました。

その結果が写真の通りです。

前年度の値もありますが、その時もすでに腎機能低下気味ですが、気にしていなかったです。

しかし今回は、、あれっ?ってびっくり

そして、再検査を受ける前に紅麹報道で知りました。


本当に驚きましたガーン

その後は小林製薬さんに問い合わせするのですが、これがなかなか、、、


次のブログはそのやり取りを書きますね。


全国の健康被害者の方に役立ちますように照れ