少し前に、ドライヤーを買いました〜キラキラ



私の髪、

毛量多めの、くせ毛


この梅雨の時期

セットしてオイル付けても広がっちゃって

広がっちゃって

広がっちゃって

手で押さえ付けて

広がっちゃって

フワフワしちゃって

クセは出るし


ボサボサだねって感じで

髪質で人生の45パーセント

損してる私ガーンホントに(;´д`)


私の周りの50代たちが

ドライヤーだけで髪質が

ウソのように変わっててびっくり

でも、ドライヤーなんて

所詮、風が出てくるだけの物だから

そんなに変わらないと

思って信じてなかったの

まぁでも物は試しにと思って


清水の舞台から 

飛び降りるくらいの思い

程じゃないけど

買ってみた爆笑

 



その名も


  KINUJO



読み方は



 キヌージョ


らしいほっこり



これ↓色もこれにした

 

 

細身のボディーでオシャレ

しまう時はコンパクトだから

旅行とかな持っていけそう






どこのメーカーかは

よく分からないけど

最近出てきたNEWフェイス



近くの某電気に行ったら

ドライヤーの中では

今、1番売れてます

と言われて悩んだ末

買いました~ニコニコ


ドライヤーで

このお値段は

どうかしら~って 

思ったんだけどね〜




矯正縮毛かければ

いいんだけど

かけずに

なんとかできるものがあれば

それに越したことはないと

思って



キヌージョの

使ってみた感想は 


他のドライヤーだと


髪がバサバサした乾燥した感じから 


ツルツルした感じにピンク音符むらさき音符ブルー音符


なので、少しは広がりが


押さえられている


 でも、私の期待値の

矯正縮毛のような

しっとり真っ直ぐ感は

少し程遠い

 



これは私の髪質とこの梅雨時期

による感想で

普通髪の人が使えは

サラサラストレートに

なると思うレベル


実際、梅雨に入る前は

ドライヤーした後は

ツヤツヤサラサラに

なって感動したのを

今思い出した!




でも、ドライヤーと言えば 私は


パナソニックかな~と思ってたの


マイナスイオンのだったり

ナノケアだったり


人気だし

実際、ツヤも出るし

1番良いかなと

思って





あと気になるのが


  リファ


 

 



これも口コミ評価が


かなり高いから気になってたウインク


この3つが


気になってて


キヌージョを買った今も


どうなんだろ?


もしかしたら


キヌージョの上をいく


ドライヤーだったらアセアセ


と思ってたの




で、リファはこないだ

美容院行ったら偶然

置いてあって

リファで乾かしてもらったのラッキー

照れ照れ照れ


そして

結果から言うと








リファ<キヌージョ



思ったよりリファは

それほどでもなかった


リファの方がキヌージョに比べて

前からあるブランドで

美容院でも使ってるから

いいかと少し期待してたら

違いました(←私的感想)



ま、でも

髪質が普通の人は

パナソニックの1万弱くらいので

全然サラサラ、ツヤツヤに

なってるから

パナソニックで十分

そういう人が

キヌージョ使っても

違いが分からないみたい



少し髪に 

手が掛かる人は 

キヌージョ

オススメよ〜ん✨