スタバ コメダのブロ友さん!

pp mouse さんのなりゆきブログ。

毎日拝読しています。

そして私も、今日スタバに行ってまいりました!

pp mouseさんと同じアップルパイ🥧


中にゴロゴロしたリンゴが!



うまく撮影出来ません。潰れているようにも、グチャグチャになっているようにも見える👀私はまだまだです。


そして、また新作が‼️


ウヒョヒョ〜♡

更に、本日はなぜかサービスしてもらえました。


パンプキンチーズケーキとキャラメルラテの試食試飲‼️


そんなことあるの〜!?


ラッキー✌️
ラテも美味しかった💕

そして、娘の評定平均が 今更 出ましたよ〜。
特待生娘の評定平均とは、いかほどなのか?

特待生娘の評定平均がどうだったのか!?


貼り付けます。


5教科と、体育以外は

この繰り返し


じゃーん驚きびっくりマーク


5教科は all 10 でした。体育は 6ふとん1

体育は、体力テストがビリだったんで‥ビリですよビリ!握力3とか5とかだったような‥紙も無くしました。


10段階で、4とか3とかついてもおかしくないんですけどね!?ビリですからね!


5段階評価にすると、評定平均は


4.8


今のところ良い感じな気がします。

が、体育は、筆記も悪かったので、運動音痴は仕方ないとして、副教科の筆記は次から改善しようと思っているみたいです。

いつか4.9くらいにならないかな‥。

まあ、今の成績はどうでもいいんですけどね。←本心はコレ

中1だから。ほんのわずかな参考にしかならない。

英検だけ、出来るだけ早いうちに準一級を取っておこう。推薦にしても指定校にしても、選択肢が広がりますからね。


英語と理科と数学が得意なので、それだけ磨いて、理系なら私立の(国立は無理‼️断言‼️ですからね〜。渋沢栄一が飛んでく方ですよ〜)医学部に地域枠や学校型推薦でいけなくもないかな?と思いました。推薦の過去問見ましたが、難問は無さそうだ‥。女の子は、資格あると良いかな〜と。

文系ならば、文系って理系よりもより様々な選択肢があるので、どんな方向が良いのか、色々見て考えるのも、それはそれで楽しそうかなと思います。文系も、資格(私が今学習しているものとか)は色々ありますし☺️

まあ、だいぶ先のことなので、今はひたすら妄想•妄想•MOUSOU😎するだけですけどねひらめき電球


そして、息子。

最近息子には試しに自分のやり方で勉強をしてもらってますが、各種小テスト勉強においても、本当に一貫して書かない!!

範囲内の内容を目で見るだけの謎の学習をしている模様で、傍目にはサボっているようにしか見えないのですが、あれだけダメダメだった小テストたちを軒並みクリアしてくるという不思議‥。書かないと、単語は覚わりませんよね?

でもなぜ書けている‥

英検以外は、私があまり関わらないようにした方が良いタイプなのかも。


ちなみに息子の学校でコロナと肺炎と仮病(学級閉鎖の基準人数が満たせるよう、本当に病欠の生徒以外にも1-2名がわざわざ仮病で休んでいる模様!)が流行っていて、そこら中のクラスで学級閉鎖。

感染症の話が尽きませんね。仮病は置いておいて、子供達の健康が心配です。なんだか奇妙な世の中になりつつあるような気もします。