私の秘密のブログ アメブロ。
※今後も誰にも話すつもりなしニコニコ


今日は私の彼女をお披露目しちゃいまーす♡

あれ。女同士?

コザクラインコヒヨコ

可愛いんですが、どこにも旅行に行かせてくれない小鳥さんですヒヨコ

2018年に我が家に来ました。

私が1階にいると、2階から階段を飛び降りて私を探しに来てくれる,可愛い子です。


今日は週末の少人数個別指導の日でしたが,高校1年生の生徒から驚くべきことを聞いてしまいました。

一学期の定期テストが5位だったのに、評定平均が3.3だったと‥!なんじゃそりゃ〜!

当該生徒は進学したい大学(学びたい学部があり、家から近い)は決まっていて、ごく普通の難度の平均的な大学なので、3.3でもその大学の指定校は貰えるから良いのですが,提出物も忘れたことがなく,大変真面目な子なので3.3には純粋に驚きました。

故意に下げられる要素はなさそうなんですが、もしかしたら5位が沢山いたとか、英語と数学(レベチが沢山いる)には妙に力を入れている学校なので、それが飛び抜けて良くないと(一学期は国語 社会 理科で稼いだ感じ)良い評定が付きにくいのかもと思いました。

指定校推薦は、高1高2のみの成績を提出する大学もあるので今から気が抜けません。

まあ一学期は学校に慣れるのに大変で、さほど勉強に励んでいなかったようなので,これからですねクローバー


私の親友が、仕事で今週ジャカルタに、先週はハワイと上海に行きましたが,赤道近くにあるジャカルタや常夏のハワイより日本の方がずっと暑苦しいとのことでした。

ジャカルタより暑いってなんなん⤴︎


さて、明日は子供がSCBTで英検を受けに行く日です。受かってくれ〜グラサン神様〜!

SCBT会場は気楽に受けに行くしオススメです。毎週末やってるし‥もう、本会場とか準会場は英検が一大イベントになりすぎて一生無理〜ビックリマーク