何ヶ月か前からすっかり夜行性になりまして。正真正銘の夜行性、3時まで起きてますニコニコ

ちなみに睡眠時間はしっかり取っているので、不眠症ではありません(笑)

あ、なので、数日前に奥歯の治療が怖くて起きていた夜も,奥歯のせいだけではなく,あの時間に起きているのはいつものことでしたひらめき電球


ちなみに深夜、何をしているのかというと…

ピアノを弾いています。

グランドピアノもありますが、夜中にそちらを弾きますと騒音ビックリマーク近所迷惑半端ないので、夜は電子ピアノ。イアホンをして爆音で弾いてます。

電子ピアノはヤマハのcvp905


こちらです。

毎日バージョンを変えて弾けるので飽きません。

ちなみに今日はこんな感じにしてみました。


結構いい音。

昨晩はシンセサイザーとか、ギタードラム有バージョンで1人バンドしてました(笑)

1人オーケストラなんかもできます。


最近の電子ピアノは機能が豊富です。


何を弾いていたかと言うと,私はj-popの中ではxjapanのバラードが好きでして,angelを弾いていました。toshIさんの声、今も昔も最高です。


練習の際は,YouTubeにありましたYOSHIKIさんの演奏も参考にしました。音楽家の皆さんを尊敬していますが、とりわけ作曲家って本当に凄いですよね。作曲は私には出来ない🌀


葉加瀬太郎さんの曲も好きで,こちらも最近夜な夜な弾いています。


私が新卒でANAに入社した頃にお客様がご搭乗される際に機内でかかっていた曲でした。


この年になって、バイオリンとエレキギターもやっておけば良かったなと後悔しています。

バイオリンでクラシックを美しく弾けたら素敵だろうなあ。

エレキギターでは、ロックな曲。

こんなん弾きたいです(笑)ヲイヲイ!?叫びストレス溜まってる?おーっ!



税理士やコンサルをやっている男友達が夜に飲みに行った後に二次会でカラオケに行くと,紅を歌ってる部屋が必ずあるとのことです。おっちゃんたちの間では不滅の人気曲なんですかね(笑)


ちなみに息子はエレキギターを習っています。

私もこの年になってやっぱりエレキ、始めようかななんて思っています口笛