こんにちは

ジャネットです。



先日の話。

以下合否を含みます。





























電話がかかってきました。

第一声は

「おめでとうございます」



まさかの繰上げ合格の電話でした。

多くの学校が2/11(日)に説明会を予定しており、不参加だと入学意思無し、という扱いになります。

2/12(月)㊗︎を挟み、2/13(火)の午後の出来事でした。




なんかさ、振込詐欺かと思ったyo!

進学先は既に決まっていたので、辞退したわけですが、もしこれが心待ちにしている繰上げだとして、

「繰上げ合格ですと振込手続きが異なります」

とか言われたら信じちゃうかも。

今回の電話は学校に手続き書類を取りに来るようにとのことでしたので、ほぼほぼ詐欺ではないでしょう。



繰上げ合格って、既に別の私立に入学手続き金を振り込んでいたとしたら、入学金ダブルかーい!!

一番お金かかるー。


うちは、無理だわゲローゲローゲロー




お願いです。

払い過ぎた入学金、なんとかクーリングオフを!!!

せめて確定申告の控除とかどう???




2024年組、本当によくがんばりましたーー!!!