ナガタケ(フレンチ烏丸界隈) | ストロベリー美味しい京都日記

ストロベリー美味しい京都日記

京都発、美味しい食べ物、お土産、旅、ブランド♪お気に入り,
そして新米主婦生活のブログ

チワワン


OPENして以来ずっと通っている、フレンチのながたけさくら


またまた久しぶりに行って来ましたハート


今回、お隣が工事をしていてペンキの臭いがするので。。。お詫びにって、

白ワインをサービスして頂きましたおんぷ


いつもペリエしか飲まない友人が、『じゃあ、私も白』って言ったのでびっくり!

まぁ、考えてみたら、毎日家でワインやら焼酎やら晩酌する人だから、

お昼に呑まないのが不思議だったので、

一緒にサービスワインを頂いたのだけど・・・

なんとなくお昼に呑まない理由がわかったベンガル



めちゃ顔に出るんですね、貴女にこ


ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0555.JPG

私は、二杯くらいまでは大丈夫なので、

お昼も気にせず呑んじゃう


さて、前置きはこの程度で・・・

いつものバター、

前はエシレだったけど、今度は違ったなぁ、

バター&オリーブオイル


実は。。。日本のオリーブオイルについてなんですが、

先日会社のパーティーで、外国人の上司が、

『日本に来て、びっくりしたのが、上質なオリーブオイルが多いこと』だそう。

とくに小豆島のオイルは美味しいってはぁと


その美味しさは癖が無くって、何にでも合う、らしい。。。。

日本人の舌は世界でも定評ありますねはぁと




ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0556.JPG


で、まずはアミューズ、

豚足、豚耳のフリット、

春菊とハマグリ、聖護院大根のムース

春菊、はまぐり、聖護院大根、豚足・豚耳をパン粉を付けて、人参はムース、2種のアスパラとサーモン、うすい豆、鯛、菜の花ようるい、新じゃが、ごぼう、和牛の煮込みをカネロニ仕立て、きのことホタテ、イトヨリと魚のムースをカダイフ包みでトマト風味ソース、地鶏と野菜のテリーヌをお肉の付け合わせに、ヨモギやリンゴ、チーズはデザートです。



ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0558.JPG



人参はムース、

2種のアスパラとサーモン、

うすい豆、鯛、菜の花ようるい


ここは以前からずっと珍しい野菜が多いのです。

シェフが珍しい野菜があったら仕入れてコースに出すそう


なので野菜好きな私は、毎回興味津々



ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0559.JPG



新じゃが、ごぼう、和牛の煮込みをカネロニ仕立て、

きのことホタテ、イトヨリと魚のムースをカダイフ包みでトマト風味ソース、




ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0560.JPG


牛蒡のスープは香り豊かにこ

ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0561.JPG


イセエビのロースト

こちらは、オーダーしてから、

イセエビが届くそうなので、

新鮮ビックリマーク


無いときもあるみたいです。。二名からのオーダー可能で、

1400円UPになります

ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0562.JPG


よもぎのアイスクリーム

チョコ

チーズケーキ二種類


ベイクドチーズケーキには、こしょうが添えられています

ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0563.JPG

ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0564.JPG


コーヒーはお代わりありで、デミカップに入ってきます

私は大きなカップでしっかり飲みたい派なんで、

少し物足りないけど。。。

コーヒーも上手に入れて有ります薔薇むらさき



近所だけに又絶対伺います・・・ってか、何か無い限りずっとリピはっぱ


あ、旦那はん、連れて行かなくっちゃ、

私このお店結婚式の翌日に親戚一同で伺ったのです、

でも、旦那はん、お仕事?で、欠席、

それ以来機会が無くって・・・

気の毒な旦那はんです・・・

毎日犬の散歩で通るだけなんてね



スト