長岡付近 四季 | ストロベリー美味しい京都日記

ストロベリー美味しい京都日記

京都発、美味しい食べ物、お土産、旅、ブランド♪お気に入り,
そして新米主婦生活のブログ

チワワン


寒い雪が降りますね。。。。


先日義父の喜寿のお祝いにランチへ行って来ました。

実家より近所のステーキのお店『四季』


ステーキのランチやハンバーグランチがあります。

私達家族大人5名と子供2名、

みんなでお祝いのご飯♪


私はステーキランチ


前菜

鴨肉や、牛肉のポトフ、海老、など

ポトフのお肉はしっとりコンビーフ並み


ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0495.JPG


コーンスープ

しっかり濃い目の美味しいスープです。

ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0496.JPG


ハムサラダ

新鮮な野菜にハムがシンプルで美味しい


ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0497.JPG


フィレステーキ100g

クレソンに長ねぎのパン粉付き、ガーリックチップ、わさび


たれは胡麻ダレとポン酢で、私はポン酢をつけることが多いでした。

わさびが凄く合う!

ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0498.JPG


ステーキを一緒に、ご飯、香の物、赤出汁

ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0499.JPG


お口直しにあまおうのソルべ

ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0500.JPG


デザート

真ん中は金柑に生チョコ

ロールケーキ、フルーツケーキ

どれも美味

ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0501.JPG

ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0502.JPG


ランチのお肉は少なめで女子には良いけど、

男子には物足りない感じ。

でも、美味しかったですよハート


味は良かったですが、

デザートが少し多かった感じ。


主人家族ではよく行くお店なんですが、

私は2回目、

ご家族経営のお店らしく、

なんだか微笑ましい、

あ、ご夫婦に息子さん夫婦の四人で切り盛りされてる感じです・・・


楽しい喜寿のランチでした!

あ、喜寿のプレゼントはこのランチとウォーキングシューズちび


お義父様いつまでもお元気で長生きしてね、スト