投稿写真

自由が丘の並木道もちょっとクリスマスな装い(*゚艸゚*)


***
今年最後の美容院。

席に座って、最近どうですかー?ってお決まりのやりとりの時、髪触ったり梳かしたりして状態を見てくれるじゃない。
なんか突然、40センチはある、真っ赤などデカい櫛が登場して、私の髪を梳かしはじめるから、思わずふいてしまったw
そーゆー冗談いいからw
でも「笑ってくれて良かったですよ(;^_^A スルーされたり、ロングヘア用なんですって言って、そうなんですかぁ~って信じちゃった時はもうどうしようもなくて」と安堵していたw
冗談ばっかの担当さんなのに、お客様は純真なタイプが多いらしい。


***
週末に新しいカラー剤が入ってきたとのことで、早速それを使ってのカラー。
いつも担当さんにお任せしてるので、新しいことは色々と試されるw

今までのと違って、ダメージがかなり少ないし色持ちも良いらしい。
確かに、今までのやつは「染みませんか?」→「大丈夫です」と言いつつ多少の違和感はあった。施術中はツンとした臭いが気になって、その後数日間はいかにもカラーしました!って臭いが頭からしてた。
でも今回のは、全く染みず、施術中も全然臭わない(゚Д゚)

それだけでもかなりのストレス減です。

あと、独特な色味が出るらしい。

カラー剤の名称忘れちゃったけど、次回やるときもこれにしてもらおう。


#美容院 #カラー