スイートポテト用クリーム

友達がさつまいも好きなので、スイートポテトタルト作りました(*・ω・*)

かの有名なトイロさんの、万能さつまいもクリームのレシピで作ったら、本当に美味しい(*゚艸゚*)


ただ、砂糖を規定の量でやったら、私には激甘だったので、次回は半分くらいにしてみようと思います。
有塩バターにしちゃったからかな?
あと、おいもの甘さもあるだろうし。


タルトレシピは煩雑なので、さつまいもクリームのみ、備忘のためにレシピ投稿。


そしてタルトに使った残りをスイートポテトにしたのだけど、焼きたてはとろっとろになるから、ベーキングカップとかに入れたほうがいいかも。天板から取りやすい。


それにしても明治北海道十勝フレッシュ100はいい味出してるw
 

 材料
・さつまいも(皮剥いて蒸したもの) ── 350g
・牛乳 ── 45g
・生クリーム ── 30
・バター(できれば無塩) ── 20g
・砂糖 ── 40g
 

 詳しい作り方
 
01
全部フープロに入れてガーっと混ぜる。