投稿写真

ここのところ、母校に行く機会が重なっている。


今日は、先生が探してる法律書がなかなか見つからなくて、私の大学の図書館で調べたら貸出可であったので、行ってきた。


先日はお茶の水キャンパス、今日は和泉キャンパス。


和泉は2年までしか使わなかったので、久々来てみたら浦島気分(´Д` )

びびる。

図書館が綺麗になったとは聞いていたけど、まさかあんなに素敵なことになるとは…

今の学生が羨ましい。。

モダンなソファやリクライニングのようなシートがいたるところにあって、のんびり読書ができそう。
テーブルも、長方形の6人掛け!みたいのではなく、ひとりひとりの席が丸いブースっぽく区切られてるから、勉強も集中してできそう。

(昔はザ・大学の図書館て感じで、埃っぽくて勉強なんかする気全然起きなかったのに。笑)


そして書庫の構造もよく分からなくて、M3階にどうやって行ったらいいのか戸惑った。目当ての本は書庫にあるから、すごい時間かかっちゃった(´Д` )


職場に戻ったら、私は童顔なので大学生と馴染んでたんじゃない?とからかわれたけど、
かなりキョロキョロしていたから、むしろ不審人物に思われただろう。。



今まではお茶の水の中央図書館がスタイリッシュで超お気に入りだったけど、和泉すごいわ。
今度お休みの日にゆっくり来てみよう。

#図書館#大学#おつかい