投稿写真

モネ観てきました。

せっかく平日休んで来たのにめっちゃ混んでた(´_`。)グスン

我先にとぐいぐい入り込んでくる大人ばっかりでかなりがっかりだった。
モネをそんな至近距離で見るだけで何がわかるのか。
晩年の連作のエリアで、「ただ色かえて描いただけよね?」って話してるおばさんがいてこっちが恥ずかしくなった(。´Д⊂)


印象、日の出 は、さながらルーブル美術館のモナリザのような崇め奉られかたでちょっと笑ったw



そんなこんなでしたが、
マルモッタンは行けなかったとこだから今回日本に来てくれて本当に嬉しい((* ´艸`))

調子にのって画集にグッズに買いすぎた(^_^;)
超ミーハーに見られたかもw

#モネ展#東京都美術館#上野#混雑#芸術の秋