こないだモネを観に、国立新美術館に行ってきたおニコニコ








ずっと行ってみたかった国立新美術館


ずっと観てみたかったモネ







大学でとってる比較文化の講義で、

担当の先生が行ってきたチョキってモネのパンフも持参してきたんだけど、


ひたすら自分の感想を述べて、

そのパンフはまるで自分の記憶の引き出しであるかのように自分一人でパラパラ見てて、


持ってきたのに学生に見せないんかいガーン!?


ってちょっとイラっときたので、






金欠オバケ¥だけど


試験前だけど





講義1コマサボって


バイトの時間まで 短いけど




開き直って行ってきたお走る人DASH!










平日だから空いてるかな~合格






と思っていってみたら・・・



Monet01

↑モネを見るために来た人たちの列・・・






人が多すぎて入場制限40分待ち!!



なんで!?お昼なのに!!








でも今日を逃したらもぅ来れないのでがむばった。。。










てゆうかマジに人多すぎだお汗汗汗










やっと中に入れたものの、人がうじゃうじゃ過ぎて鑑賞できないおーーーーーショック!あせる









ってゆーかそこのオバサン達ビックリマーク


絵の真正面で年金の話するならその場所私に譲ってよ!!







そのこバカップルも通行の妨げだからーーーーガーン









むぅ。。。





なんか・・・オバサンとかって、なんでこーゆーとこ来んだろはてなマーク



ろくに知識もないのに。


そして美術品を観て 特に考察をするわけでもないのに・・・。





ただ珍しいもの見たさって感じがしてならないダウン






そして明らかにマダム層を狙った、展示会の最後のスペースに設けられている限定商品やらレプリカやらの売場。





そりゃ儲けも大事だけどさ・・・


そなことするなら若者の教養振興に努めようよ  って思った。。。






もっとじっくり、近くからも遠くからも眺めて考えてみたかったなぁ~しょぼん















で・もビックリマーク


やぱ国立美術館キレーキラキラキラキラ




Monet02

こんな場所で読書とか めっちゃ優雅なひとときだよ~ラブラブ!ラブラブ






Monet03

外のテラス席もいい感じにひひキラキラ






また来たいな~www



六本木ってもっと遠い感覚があったけど、大学からなら割と短時間で行けるし、


また機会があったら来よっ音譜