たくさんの読者登録・いいね!いつもありがとうございます🧸🍒


おうちごはんや日々のことをゆるーく更新しています🧺


100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできるカフェ風のテーブルコーディネートが大好きです🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはんをメインにおうちごはん毎日更新中です🍋


楽天roomに使用しているお皿やカトラリー・インテリアなどのせてます🍽





こんばんは☺️

最近ゆで卵にハマっている私たち夫婦👨🏻👩🏻

ありがたいことに、おかずやおつまみが足りない日はゆで卵作っただけでも喜んでくれます🤣🙏💕笑

主人は固茹で派、私は少しトロッと派🥰



固茹で卵を食べるとかなりの確率で
胸が苦しくなるんですよね🤪🤪💔笑

うん、ゆっくり噛んで食べればいい話ですね。笑

『パサパサした食べ物を美味しくてつい早く食べちゃうと胸が苦しくなる現象』
分かってもらえるでしょうか??🤣😂笑笑




そんな話は置いておいて(笑)、
ゆで卵ってどう作ってますか??🥚

私は前まで

鍋に水と卵を入れてから火にかけていたんですが、
そうするとお湯が沸騰するまで見てて
それからタイマー合わせて、
これどのタイミングでタイマー合わせればいいんだ?🧐と思って🤣🤣

それに、
黄身を真ん中にするためにコロコロと菜箸で卵を転がす作業をずーーっとやってなきゃいけなくない???😇

って思って😂😂😂笑笑



なので最近は、
お湯を一度沸騰させて中火に落としてから冷蔵庫から出した卵を入れるようになりました🙆🏻‍♀️🌟

これ、先輩主婦さんたちからしたら当たり前でしたかね?🤣笑笑

なぜ水から卵を入れてたのかって?
実家の母がそうだったのでそれが普通だと思ってたんです😇笑





Instagramの方にのせて反響をいただいたこのウェーブトースト🥑

これは沸騰したお湯に卵を入れてから6分茹でたゆで卵で作りました😊

黄緑のアボカドペーストは
アボカド・マヨネーズ・ハーブソルトに、

本当にこれが美味しくて美味しくて😘

簡単にフォークでアボカドを潰しながら混ぜるだけ🙆🏻‍♀️

白い方はクリームチーズで、
10〜20秒レンジで温めて混ぜてから塗ると柔らかくなって塗りやすいですよ🧀

私はバターナイフでポンと置いてからスーッと伸ばしてウェーブを作りました💕




この時は確か9分だったかな😘🥚




この時は10分くらい🥚



主人の好きな固茹では、13分です🥚




それからこちらは今日インスタの方に載せた


カレーチーズトースト🥰

このゆで卵は沸騰後6分です😋


殻を剥くときに黄身が柔らかいので優しく剥くのがコツ🙆🏻‍♀️




私はだいたいこういう風に写真を撮った後

またトースターに入れて焼くのでもう少し黄身に火が入ります💕


それくらいの硬さがちょうど好きかな😁


見栄えのためにトロトロ卵にしてるところもありますが(笑)、

ゆで卵で食べる時は沸騰後7〜8分の茹で加減が一番好きです😚🌟





instagramはこちらから♡

毎日おうちカフェのせてます🍽🍋


楽天roomはこちらから♡

使っているお皿やカトラリー・インテリアもどんどん載せていきます🧺🍃




🍓moyu🍓


読者登録してね