たくさんの読者登録・いいね!いつもありがとうございます🧸🍒


おうちごはんや日々のことをゆるーく更新しています🧺


100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできるカフェ風のテーブルコーディネートが大好きです🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはんをメインにおうちごはん毎日更新中です🍋


楽天roomに使用しているお皿やカトラリー・インテリアなどのせてます🍽





インスタのストーリーズにのせた
今日の朝ごはんの写真でこんにちは☺️

スモークサーモン×クリームチーズのオープンサンド🥪

かけているのはもちろん?!(笑)
クレイジーソルトです🧂🍃

前に作り方をのせたもこもこラテの上に苺をのせて🍓

いちごが可愛くて可愛くて、今の時期最高です🥺💕笑




最近楽天でプチプラでかわいい食器を買いました!❤️


お皿が好きになってから、

いろんな方の素敵なテーブルコーディネートを見て

どんどんブランドのお皿に目が行ってしまったけど…


レトロな雰囲気のマグカップを探していたらめちゃくちゃプチプラでかわいい食器と出会いました🥺💕




(クリックで商品リンクしてあります𓂃✈︎)


さっきの写真でも使用しているこのマグカップ!☕️


カップ&ソーサーのセットで551円!!😳👏🏻✨






このブラウンのラインが可愛くて💕


安くてレトロでかわいいマグカップやお皿が沢山🤤❤️❤️






この可愛いココット皿は221円!!👏🏻🥺💕




こんな風にイチゴを入れたら可愛いだろうなぁと想像して買いました🤤❤️❤️


めちゃくちゃ可愛いやないか🥺✨





まだ使ってないけど、このコーヒーカップ&ソーサーのセットは596円!!👏🏻✨


実は主人が本格的なコーヒーメーカーを買おうかなぁと言い出して、

じゃあ私はラテアートをやってみたい!と思って

ラテアート用のコーヒーカップを探してたらここにたどり着いたのです😊





最近見ていた食器はマグカップだけでも1,500円〜だったし、

ソーサーだけで3,000円ってのもあったりしたけど🤭笑笑


こんなプチプラだとつい買ってしまいます🥺❤️❤️





食器は割れてしまう物なので、

やっぱり気に入っているうちに使いたいんですよね〜💕


こんまり先生の片付け理論にもあるように、

『ときめくか、ときめかないか』です👍🏻✨


ときめくお皿だけをその時使いたいからこそ

高いお皿でも躊躇せず使っています😊😊


割れたときのショックは大きいけど、

『また新しい素敵なものに出会うきっかけだ』

と思うとワクワクしてくるんです〜🥺💕





あとは、前までお気に入りの食器を使えなくて取っておいたら


使わないうちに好みが変わってしまい……。。


一度も使わず実家にあげたことがあって🤣🤣💦


なのでやっぱり好きなうちに沢山使うのがいいなって思いました💕





やっぱり昔から私の考えは変わらず、


【プチプラで可愛い=最高!👏🏻❤️】


です😆💪🏻


プチプラだから良いわけでも、

高いから良いわけでも、


どちらでもなく


これはこうだから好き、

これはああだから好き、


です!!😆✨






全然関係ない話になってしまいましたが……


まぁ、買い物でもしてストレス発散しましょーーー😆❤️❤️笑


お買い物マラソンまで待てずに買ってしまったシリーズでした🙊♩笑





\今回使用したお皿はこちらから💁🏻‍♀️/









🍓moyu🍓



instagramはこちらから♡


毎日おうちカフェのせてます🍽🍋




楽天roomはこちらから♡


使っているお皿やカトラリー・インテリアもどんどん載せていきます🧺🍃





読者登録してね